人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は伊東屋さんへ

福井から来た、夫の従兄弟親子を、
今日はスカイツリーと銀座に案内しました。

何故そこかと言うと、
中一のRちゃんが、ソラマチで友達にお土産を買うためと、
昨夜、(文房具大好きなRちゃんに)
銀座の伊東屋さんの話をしたからです。


伊東屋さんは銀座松屋の並びの、
12階建てのビルで、
1階から8階までが文房具売り場です。

伊東屋さんはこちら

Rちゃんは、そのすぐ裏の6階建ての別館で、
マイノートを作りたかったんですが、
生憎、何人も待っていて、出来上がりは4時間後!(^_^;)

新幹線の時間に間に合わないので、
今回は諦めました。


以前に私が作った時よりも、
ずっと本格的な、オリジナルノートが作れるようになっていました。
なので、時間もかかるんですね。


ランチは何にすれば喜ぶかしらと、
さんざん考えたのですが・・・
こちらも残念ながら時間切れ(T_T)

地下鉄の入り口で別れました・・・



その後は夫と二人。
予定していたお店のランチは間に合わず、
行き当たりばったりで食べました。

「タベルナトーキョー」さんです。

今日は伊東屋さんへ_d0299604_22283730.jpg


お安いのに、
ローストビーフと、ウニがたっぷり載ってましたよ(*^_^*)

スープもとっても具沢山で美味しかったです。


昨日からバタバタしていて、ちょっと疲れました。
帰りの電車で頭痛がしてきたので、
夕食の支度は勘弁して貰いまして、

早々に母の待つ実家へ・・・


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



by ray-garden | 2017-01-22 22:30 | お出かけ

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま