人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなし

夫の従兄弟が福井県から来ました。
私も良く知っている仲良しの従兄弟です。

以前、仕事で青山まで来た時なんて、
夫が忙しいので、二人でお茶したこともあるんですよ(笑)



今回は、従兄弟の長男くんが、
東京の専門学校に入学することになったので、
住まい選びに上京しました。

なんと当の本人は、
住むのなんてどこでもいいや!と言う訳で、
お父さんと妹のRちゃん(中一)の二人で来ました(^_^;)


土曜の午後に着いて一泊なので、
どのみち大した観光は出来ませんが、
Rちゃんが退屈しないには、どうしたら良いかな~・・・


女の子なら、洋服見たりするの好きでしょうから、
取り敢えずこの日はレイクタウン、
とも思いましたが、時間的に無理(>_<)

で、少し大きめのイオンにスイーツを食べに。


その後、少しぶらぶらする?
と、一緒に歩きましたが・・・
さすがに中一の女の子の見たいものは分かりません(^_^;)


取り敢えず雑貨屋さんに入ったその時、
Rちゃんからこんな一言が!

文房具、大好きなの!!!
 色々持ってるんだけど、新しい物があると、
 すごく欲しくなる!」


えぇ~っ!(*_*)

まさに私とおんなじじゃないの~(^o^)/


その後、イオンの豊富な文房具売り場に移動して、
二人で新しいタイプのシャーペンを試したり、
筆入れについてあれこれ語ったり、
書きやすいボールペンはどれか?なんて、

Rちゃん、なかなか詳しくて、恐れ入りました(^_^;)

44歳の年の差をすっかり忘れて、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。


精神年齢が低いのも、
ときにはお役に立ちますね(笑)



明日は夫と4人で、
スカイツリーに行きます。

楽しんで帰って欲しいです(^^)


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村




by ray-garden | 2017-01-21 22:54 | つぶやき

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま