胸が痛みます・・・

今日の東京はとっても寒かったです。

こんな日は・・・・
やっぱり温泉に限る!!!


と言うことで、
埼玉県戸田市の七福の湯に行きましたよ。

極楽、極楽~!(^o^)/



うちの母は、お風呂に長く浸かれません。
しかも高血圧なのに、熱めのお湯に浸かります。

何度言っても、ぬるめだと体が温まらないって言うんです。


母が温泉好きじゃないのは、
実は私にとってはすごーく都合の良い事です。

だって、年中連れてって!と言われたら、
本当に困ります。


いつも忙しく駆け回ってる私の、
一番の癒しは温泉なので、
そこに母がくっついてきたら、
骨休めどころか、疲れに行くようなものです。


でも・・・
時々高齢のお母さんを連れた、
同年代の女性を温泉で見かけると、
たまには母も連れて来なくちゃと、
少し反省するのです。


体洗ってあげて、
髪を乾かしてあげて、
付きっきりでお世話する姿には、
本当に敬服します。

温泉好きではなくても、連れて行けば、
きっと母も喜ぶだろうと思います。


でも、でも・・・

あ~、辛いところです(-_-;)


相変わらず、心の狭い私です(>_<)



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



Commented by ゴル子 at 2017-01-21 04:26 x
痛める必要ないと思います(^_^;)
みずたまさんのストレス発散の場は、みずたまさんだけのものにしておかないと・・・
爆発しちゃいますよ(^_-)-☆
Commented by timo090 at 2017-01-21 11:20
みずたまさん、こんにちは♪
いつも、お母さまへのお気持ちを書かれているみずたまさんのブログを読むたび、私も身につまされ反省する思いです。
外出先で見かける同年代の母娘についつい目が行き、和やかに会話をしている光景などを見ると「どうして私はあのようにできないのだろう」と、自分を責めています。自分を責めて反省して、でも向き合うとまた負の感情が湧き出てきて・・その繰り返しです。でもみずたまさんは、よくお母さまのことを見ていらっしゃるとおもいます。心狭くなんてないですよ!
Commented by ray-garden at 2017-01-21 12:57
ゴル子さんへ
いつも有り難うございます。
ゴル子さんの仰る通り、私も心の中で、
いつもそう弁解しています。
う~ん・・・ここだけは許してもらおうかな
最高の気分転換ですからね(^_^;)
それで明日の元気に繋げます!
Commented by ray-garden at 2017-01-21 13:05
いもさんへ
いつもイイネを有り難うございます<m(__)m>
この場で母のことを、あまりにもそのまま書き過ぎて、
時々、いいのかな~?と反省していますが、
感情の赴くままに、書かせて貰ってます(^_^;)
逆もたまに見かけますよね。
娘さんが怒鳴っている姿・・・
どこのお家も色々あるでしょうが、
やっぱり出来るだけ温和に接したいですね。
思いがけないことがあって、
母との最期の会話が怒鳴り声だったら・・・
きっと一生後悔してしまうかも(T_T)
by ray-garden | 2017-01-20 21:20 | | Comments(4)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る