人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠ぺい調査???

昨日は気の合う友人と、
たくさんお喋りして、一日楽しく過ごしました。

で、良い気分で帰宅すると・・・


母「お前、今日はどこに行ってたの?」
(すごく暗い顔して聞くんです)

私「え?どこって何で?」

母「早くから出かけてたから、どこ行ったのかと思って」

私「川口の方だけど・・・」


私は夫にも息子にも、
こんな風にいちいち聞かないタイプなので、
こういう探りを入れるような言い方が嫌いです。

どこだっていいじゃん!
とつい言いたくなっちゃいます(^_^;)



でも今回の問題は、その後なんですよ~(*_*)


母「お前に電話があったよ。
  隠ぺい調査だって言ってた」

私「はぁ?隠ぺい調査???」

母「みずたまさんから、〇〇〇〇〇(母)さんの、
  隠ぺい調査を頼まれたものですって、言ってた」

私「私がお母さんの隠ぺい調査を頼んだ?
  ええ?隠ぺい?隠ぺいって言ったの?」

母「間違いないよ。隠ぺいだよ。
  二回もかかってきたんだから。」

私「二回もかかってきたの?」

母「よく分かんないから、一回切っちゃったら、
  もう一度、掛けてきたんだよ」

私「会社の名前とか、電話番号とか聞いてくれなかったの?」

母「ずっと喋ってるから、もう面倒くさくて。
  明日、またかけてくるってさ」


もう何が何だかさっぱり分かりませんよね?
それに気持ち悪いです。

隠ぺいって何?

もし母の調査だとしたら、
そんなこと本人に話すおバカさんはいませんよね。


それから寝るまで、
隠ぺい調査じゃなくて身辺調査?

でも、何の為に誰の身辺調査を?


友人も考えた挙句、
お母さんの疾病調査じゃない?と。

あ~、それなら少しつじつまが合いますよね?
母は当てにならないから、私に聞きたいということ。



今朝はあれこれ考えながら、
朝食の仕事していました。


実は、
最近、母はデイサービスの日に朝寝坊をして、
お迎えに二回も来てもらうことが続いたので、
途中目を盗んで、また電話で起こしました。


私「お母さん、起きてたの?
  それならいいんだけど・・・」

母「え?もしもし何?

私「最近、寝坊してたから心配でかけたの」

母「え~・・・・(ガチャン!)」


いきなり切る?

掛け直して、文句を言うと・・・
「だってもう帽子を被っちゃったから、
 よく電話が聞こえないんだよ」



はぁ~・・・
帽子を被ってて、聞こえにくいと、
いきなり電話を切っちゃうの?(-_-;)

聞こえないから、もう少し大きな声で言ってとか、
帽子取るとかしないの?

こんなだから、昨夜の電話も、
母の話は全くあてにならないな~と思いました(^_^;)




帰宅するとまもなく、
今度は携帯に知らない番号が・・・

で、分かりましたよ!


介護保険の今年度の「認定調査」でした(笑)

それで、私と母が二人揃っている時に伺います、と。
毎度、人騒がせな母です(-_-;)



でも、母は本当に色々な方に、
とっても失礼なことを平気でしてますね。
本当に申しわけない事です<m(__)m>





今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります016.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



by ray-garden | 2017-01-13 11:50 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま