あけましておめでとうございます!


今年もどうぞよろしくお願いします(^o^)/


お天気に恵まれ、穏やかな良い元旦でした。

夫と義母と三人で、
地元の神社に行ってきました。


義母は83才、
母は85才になりますが、

本当に色々と違います。


義母は一種の認知症だと思いますが、
もともとしっかりした人なので、

自分のことはとにかく自分でやる、
そう言う意思の持ち主です。


田舎育ちで、寒い雪の日も、
片道4キロの小学校に通い、

畑仕事もしていましたから、
今でも足腰は達者。


そんな訳で、
小学校に入ってからも、
家で働いている職人さんに、
オンブされてた私の母とは違いますね(^_^;)


でも・・・
それが分かれ道だったんだと思います。

年を取っても、出来ることは何でも自分で。
意地悪な姑でしたが、
その辺は見習いたいところです。


それでも義妹には、
口を開けば怒鳴られているらしく、
今日はずっとこぼしていましたよ(^_^;)


子供の為なら、這ってでもお弁当を作って送り出す。
そんな母親だったので、その辺りは少し同情してしまいます。


私の母がそんな人だったら、
もっと気持ち良く世話が出来ただろうな・・・
そんなことを考えます。


息子たちの目には、
私はどんな風に映っているのか?


あ~、全然自信がありません(>_<)
怖いわ~!



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0157-sun.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村




Commented at 2017-01-02 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray-garden at 2017-01-02 22:26
鍵コメAさんへ
そうですね。
私もその時を楽しみにしています。
なかなか自分の為に遠出が出来ませんが、その時はゆっくりと積もる話をしましょうね。
二人で温泉でま~ったり(*^^*)
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented at 2017-01-06 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray-garden at 2017-01-07 17:58
鍵コメJさんへ
お久しぶりですね!今年もよろしくお願い致しますm(__)m

お世話の毎日、本当に大変だと思います。
割に合わないと思う気持ち、とってもとってもよく分かります。
仰る通り、私は色々悩みもあるけど、
楽しみも沢山あるので、トータルすると、まずまず幸せ(笑)

Jさんは、確かそれほど私とは遠くなかったですよね?
私も機会が有れば、ぜひぜひお目にかかりたいです。
温泉も良いですね~!\(^o^)/
健康に気を付けて、今年も頑張ります。
by ray-garden | 2017-01-01 21:30 | つぶやき | Comments(4)