夫、初めての手術

本日、夫の手術が無事終わりました。



朝九時から、3時間程度と言われていましたが、
ぴったり12時に手術室から出てきました。

こういうのって、安心しますね。


すぐに先生の説明があったのですが、
今はすごいんですね。


気分が悪くなると思ったら、
見ないで下さいねと、前置きがありましたが、


手術中の、肩が開いてる写真を、
10枚近く見せて解説して下さるんです。


骨が見えてるんですが、
素人目には、何が何だか分かりませんでした(^_^;)

傷口は12センチくらいです。





それから3時間位いましたが、
まだ麻酔が効いていたので、
痺れてるだけで、痛みは感じないとのこと。



切れた時が大変でしょうね。
今夜はさぞかし痛い事と思います。


(昔、整形外科病棟で働いていたので、
 手術後の患者さんのお世話は何度となくしましたが、
 個人差はあれ、丸一日は本当に辛そうです) 




酸素マスクを外して貰い、
やっと水分が摂れたのを見届けて、
次男と二人、病院を後にしました。



こんな時、そばに息子が付いていてくれるのは、
本当に心強いし、助かります。




明日は、母をかかりつけの病院に連れて行き、
帰宅してから、夫の病院に。


大変だけど、お世話されるより、
お世話出来ることの方が幸せですね・・・


今夜も、健康に感謝です。





今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0157-sun.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村






Commented by mnbcpt2 at 2016-12-29 00:34
緊張の1日でしたね。
無事に手術を終えられ、本当によかったです。
今日はお疲れになったでしょう…
手術の無事を祈る家族の方も、手術をするご主人以上に
あちこち気を遣いますね。
息子さんがそばにいてくれて、頼もしかったですね(*´∀`*)♡
Commented by ray-garden at 2016-12-29 07:18
平井さんへ
有り難うございますm(._.)m
座ってるだけなんですが、やはり疲れますね。
でも、一人ではなかったので、そこまで時間が長く感じませんでした(^-^)
先生も看護師さんも、みなさんとても話しやすい方ばかりで、良かったです。
夫の方はひと安心。
あとは大掃除ですね(((^^;)
Commented by hisa at 2016-12-30 12:26 x
ご無沙汰してしまいましたが、大変なことになっていたんですね。落ちたけど無事・・・というところまでは見ていたのですが・・・^^;
でも、手術、無事に済んでよかったですね。
これからリハビリなどがあると思いますけど、今まで通りになるといいですね。

何かとあわただしい年末年始になりそうですが、みずたまさん、ご自分のお体も気を付けてくださいね。
よいお年をお迎えください
来年もよろしくお願いいたします
Commented by ray-garden at 2016-12-30 13:19
hisaさんへ
こちらこそ、長らくご無沙汰しています<m(__)m>
皆さんのブログを拝見するだけで、時間が無かったり、
目の調子がイマイチだったりで、なかなかコメントまでは出来ずにいます。
ご心配いただき有り難うございます。
手術後の経過は、とっても順調で、
年末と言うこともありまして、なんともう明日退院が決まりました。
逆にますます私は忙しくなりました(^_^;)

来年も健康第一で頑張りたいと思いますが、
年を考えて無茶をしない様に気を付けます。
用事でhisaさんのお住まいの方面に行く度に、
いつかhisaさんとお会い出来たらいいなと、いつも思っております。
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
by ray-garden | 2016-12-28 21:21 | つぶやき | Comments(4)