我慢できないんです(^_^;)


私は、何というか、
あまり良い人ではありません(笑)


ちょっと気に障ることを言われれば、
何?あの人!なんて腹を立てますし、

本当に身内だけだと、よそ様のことでも、
言いたい放題言っちゃってます(^_^;)


人間が出来てる方は、
どんな時も、人の批判とか陰口は、
滅多に言わないんだろうな~と、
自分を恥じてはみても、直りません(^_^;)


で・・・
どうしても我慢できないことが有りまして、
前々からやろうとしていたことを、
実行しました。



それは・・・
今でも月に6、7回は通っている、
日帰り温泉で(笑)



「洗い場の場所取りはご遠慮下さい」
って、
どこの日帰り温泉でも、必ず書いてあるんですが、
どこに行っても、場所取りしてる人がいます。

これ、本当に理解できません!


先日、すごーく混んでいて、洗い場一杯なのに、
それでも自分のカゴやタオルを置きっぱなしに(>_<)


自分がのんびり内風呂や露天に浸かってる間も、その場所は誰にも使わせないということです。



アンタ!たかが550円(朝料金)払って、
一時間もここを占領できると思ってんの?
と、心の中で叫びます。

(値段の問題じゃありませんけど)


それが何か所もありまして、
はて、どこで体を洗ったらいいの?と思っていたら、
一人の女性が、タオルの置いてある状態のまま、
洗い場を使い始めました。

そうか、そういう手もありか・・・と思ったんですが、
人のタオルが載ったままじゃ、
やはり気分が悪いですよね。


で、
思い切って、そのタオル撤去しちゃいました。
すぐ上の段差のところですけどね。



場所取りしたまま、いい気持ちで温泉に浸かってるような、
そんな人だけは、息子のお嫁さんに来て欲しくないな。
そんなことを考える私です(^_^;)



ご意見、お待ちしています<(_ _)>



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0157-sun.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村







Commented by waku59 at 2016-12-16 22:43
ええと。温泉地なる九州では考えられません。

(女湯のことはわかりませんが)
(調査の必要があればしますが)
(ばかも~~~ん!)

みずたまさんの行動はしごく正しいと思います(断言)。
Commented by ray-garden at 2016-12-17 12:32
ワクさんへ
やはり男湯にはそんな方はいないんですね。
本当に女湯は、無法地帯です(((^^;)
あ、調査は無用ですよ(笑)

人の物を勝手に移動することを、ずっと躊躇ってましたが・・・
御意見有り難うございましたm(._.)m
Commented by smile_day12 at 2016-12-17 14:00
こんにちはー(^o^)丿

本当に場所の確保って腹立つよねー(>_<)

特に混んでるお風呂で
そういうことをされると、どういう神経してるんじゃ!!と思うよね。
で、私は
場所確保のために物が置きっぱなしになってたら
勝手に上の方にのせてその場所を使っちゃうよ。
そこで何か言われたら反対に言い返しちゃう(笑)
Commented by ray-garden at 2016-12-17 14:07
smileさんへ
わー、もうとっくにやっていたんですね(*^^*)
本当に見る度に、ムカっときますよね。
貼り紙無くても当たり前のことなんだけど、
書いてあるのに・・・
私がどかした人は、戻ってきてキョロキョロしたあと、
タオルを手に場所を探してました(笑)
心の中で「当然!」と思いましたよ(^_-)
Commented by あめ at 2017-02-11 11:47 x
はじめまして。
さいたま周辺の日帰り温泉大好きなアラサーです^^

場所取り、ほんと迷惑ですよね。
私は掛け湯を洗い場のシャワーでする派なんですが、掛け湯程度でしたら場所取りしてあっても関係なく使っちゃいます。

本格的に洗うときは、お風呂セットがデデーンと置いてあるところはさすがに避けますが、トラベルサイズの洗顔フォームなどが置いてあるだけなら(おそらく常連さんではなさそう)、ササッとゴミ箱に捨てます!笑

一度、すみませんココに私の洗顔置いてありませんでした?と場所取りをしていた方に聞かれたことがありますが、私が座った時には置いてなかったですよ。と返したら、そうですかスミマセン、と言って去って行きました^^;

最低なことだってわかってるんですけど、場所取り、どうしても許せないんですよね。。
Commented by ray-garden at 2017-02-11 18:39
あめさん、初めまして(^^)
コメント、有り難うございます。
埼玉方面の日帰り温泉!どこかですれ違ってるかもですね(笑)
とってもタイムリーです(^_-)
今日も浦和の方に行ってきましたが、
けっこう混んでるのに、またまたいましたよ!
本当に常識が無いんでしょうか!?
カゴごと置きっぱなしです。
隣が空いてたので、そこに座りましたが、
出来れば、お節介に撤去したかったです(^_^;)
使いかけの使い捨てのアメニティ、置きっぱなしはよく見かけます。気分が良くないですね。
私は否定しませんよ~(^_-)

これからもヨロシクです<m(__)m>
by ray-garden | 2016-12-16 15:17 | つぶやき | Comments(6)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る