お互い年を取りました・・・

昨日は夫と姑と三人で、
越谷市の健美の湯に行きました。

此処にしたのには、ある事情があります。


今はどこの日帰り温泉でも、
洗い場のカランとシャワーの温度が調節できますが、
ここは温度調節が出来ません。

それがとっても助かる、
と言うか、姑はそうじゃないとダメなんです。

足腰は丈夫で、いまでも気丈な人なんですが、
とにかく1、2分前に話したことを覚えていません。


前々回、連れて行った温泉は、
温度調節がが出来るんですが、

姑はお湯を止める時、そこを回しちゃうんです。

勿論止まりませんから、さらに目一杯回すと、
お水になったり、すごく熱くなったりしますよね。


慌てて止めた私は、何度も水を被っちゃいました(>_<)

これが一番熱いお湯だったら、大変!


それで、
「お母さん、ここは温度調節で、
 止めるのはココですよ」と教えても、

次の瞬間、また
「これどうやって止めるの?止まらないよ」
そう言いながら、温度調節いじってます。

体も、洗いましたよと言っても、
3回洗ってましたから(^_^;)

全然、目が離せなくて、ハラハラして、
温泉に行ったのに、その日はもうグッタリでした。



なので、温度調節の無い、
健美の湯だと、とっても助かるんです(^_-)


今日は、押して時間が経つと止まるカランを、
全然止まらないと言って、何度も押してました。

「時間で自然に止まるんですよ」
と、いくら言ってもダメでしたけど。


お湯に浸かっていると、
「みずたまが連れて歩いてくれて、 私は本当に幸せだ」
そんなことを言います。

(あ、そんなに連れて歩いてませんよ(^_^;))


呆けてしまって、私のことが憎かったのも、
すっかり忘れたんですかね?(笑)



はっきり言って、この姑には、
若い頃はずいぶん泣かされました。
この世で、一番怖い人でした。


でも、時は流れ、その姑も、
今はただ、ボケたお婆さんになりました・・・



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
Commented by myurinm at 2016-09-19 16:20
こんにちは☆
私も姑と一緒に暮らしていました。
どこがどうとは言えませんが、なんかとてもいいお話です。
みずたまさん!大変でしょうが、元気で頑張ってね。ご苦労様☆
↑コメントはブロバイダーの関係とか。。みたいです。
Commented by ray-garden at 2016-09-19 16:59
みゅリンさん、こんにちは~!(^-^)/
同居ですか、それは大変でしたね。優しいみゅリンさんは、きっと良いお嫁さんだったことと思います(*^^*)
姑孝行はたまーにしか出来ませんが、争うよりは仲良くするに越したことないですね。

コメント、入って良かったです。いつも有り難うございます!\(^o^)/
by ray-garden | 2016-09-19 13:30 | つぶやき | Comments(2)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る