みんな、そんなもん?

実家のすぐそばにコンビニがあるんですが、
従業員の皆さん、とても感じが良くて、
母もいつも親切にしていただいてます。

でも・・・

ある日の夜、お店に入ろうとすると、
いつもの店員(店長)さんにバッタリ!

いつもとても愛想がよくて、
腰が低い感じの方なんですよ。


私服なので、お仕事から上がったのか、
これからお仕事に入るのか、と思いながら、

私は笑いながら、
「こんばんは~!」と挨拶をしました。

すると、え?みたいな顔した後、
あ、どうも、みたいな反応。

全然笑ってません。


いつも感じが良いのに、
今日は何となく素っ気ないと言うか、
はっきり言って、あまり感じが良くないわ。

どうしたのかしら???
なんて思いながら、買い物をして、
外に出た時です。


先ほどの男性は、外で他の店員さんと話をしてました。

その時・・・
「店長、どうしたの?って聞かれたから、
 店長、もう先週辞めましたよって言ったんですよ~・・・」

という会話が聞こえてきたんです。


え?あの人、辞めたんだ。
此処のところ、何度か見かけないなと思ったら、
もう働いてなかったのね。


あっ!そうか!!!
それであの態度だったの~?


ええ!?そうなの?(+_+)

もう関係ないから、別人のようなあの態度?


何だか悲しいですね。
そんなにガラッと変えられるもんなんですね(^_^;)


夫に話すと、悟ったような意地悪な言い方で一言。
「みんな、そんなもんなんじゃないのか~」

みんなそんな?
そんなことないでしょう。

そうじゃない人の方が断然多いと思うよ。


私が世間知らずなんでしょうか?
そんなこと無いですよね?

嫌だなー、そんなの・・・
 


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-09-02 11:21
いやいや~!わっちの経験では、学校の先生(その当時、娘の担任)でも 学校の外で偶然会った(その時は 息子さんとお買い物中でした)ので ご挨拶したら ぽか~んとして「何か?」っていう対応されましたからね。
そういう人もいるんだなと思いましたよ。
みずたまさんのショックは分かりますよ。
自分がしないようなことを人にされたり言われたりすると 思いもよらない分余計にがっかりしますよね~。
パソコンの勉強を頑張っておられるご様子ですね♪ファイト!!
Commented by amaou777 at 2016-09-02 18:45
その笑顔の裏ではストレス溜め込んでいたのかもね
ちょっと寂しいですね〜
Commented by ray-garden at 2016-09-04 09:19
わっちさんへ
います、います!先生がこれじゃね~って感じの人(^_^;)
それにしても、それは驚きますね!
私もその店長さんには、何をしてあげた訳ではないけれど、
助けてあげた人に知らん顔されることもありますもんね。
小っちゃいことを気にしてはいけませんね。
でも、ああいう人だとは・・・割り切ってるんですね。

パソコン、少し疲れましたが、お休み入れてまた復活しました。頑張りま~す!!!
Commented by ray-garden at 2016-09-04 09:21
amaouさんへ
そうか~、ストレス抱えてたんですかね~?
本当は接客、嫌いなのかも知れませんね。
そう考えることにしようかな(^_^;)
by ray-garden | 2016-09-02 10:10 | つぶやき | Comments(4)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る