今年も見ました!圧巻の三尺玉(^^)


今年も、兄から、
「花火大会の場所がとれたぞ~!」と電話を貰い、
茨城県古河市の花火大会に行ってきました。

今年は、25790発。
迫力の三尺玉は2発上がりました。


ちびっ子を入れて、身内が10人で、
花火大会を堪能しました。

食べ物はいつものように、兄夫婦で準備してくれて、
どさっとこんな感じです。

d0299604_1193932.jpg


いつも有り難うございます。

花火の写真は、私のデジカメでは、
そんなに良く撮れませんが、

こんな感じで~す(*^_^*)

d0299604_947203.jpg




d0299604_948527.jpg




d0299604_94952.jpg




d0299604_9502512.jpg


久しぶりに会う姪っ子とも色々話せて、
楽しい夜を過ごしました。


あ~、でも・・・

うちのダンナは相変わらずで、
飲むと調子に乗って、つまらないことを言うんですよ。

あまりに場違いな冗談に、
その場にいた全員にスルーされ、誰一人反応しませんでした。


顏から火が出るくらい恥ずかしかった私は、
いつもは文句言いませんが、
私も同じ様な人と思われたくないので、

「それ、あまりにくだらなすぎない?」
と、言ってしまいました。

(絶対、皆が笑うと思って言ったんでしょうけどね)

みんながいるから、絡まれませんでしたが、
絡まれても、限度を超えた時には言わないとね(^_^;)

一緒になって37年。
本当にハラハラし通しです(-_-;)



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
Commented by mosaku319 at 2016-08-07 13:48
花火の迫力は十分に伝わりましたよ✌

ここ地元の花火とは大違いのダイナミックですね!
私は義兄の酔っぱらい話に疲れはてました(笑)
Commented by u831203 at 2016-08-07 16:32
花火もきれいけど、愛情弁当うれしいですね
恒例の行事でご家族集まられるなんて
すばらしいことです。
お聞きしてうれしくなります。
Commented by myurinm at 2016-08-07 23:59
こんばんは☆
ここの花火大会は大きいらしいですね。
私は、最近こんなに大きな花火を見たことがないので
見せて頂いて感謝です。
町内会の小さな花火を、それも遠くから見るだけですから(笑)
有り難うございました(^_-)-☆
Commented by ray-garden at 2016-08-08 12:31
mosakuさんへ
毎年夏のお楽しみのベスト3は、
古河の花火、キャンプ、阿波踊りです(^^)
酔って楽しいお酒は良いですが、
周りがひいてしまうようなのは困りますよね(^_^;)
Commented by ray-garden at 2016-08-08 12:35
秀子さんへ
お弁当って嬉しいですよね。兄と兄嫁に感謝です。
家族、親せきで集まるのって、誰かがまめじゃないと、
長く続きませんよね。
古河の花火以外は、いつも私が提案して、
兄が気持ち良く協力をしてくれる。このパターンです(^^)
Commented by ray-garden at 2016-08-08 12:38
みゅリンさんへ
あ~、本当に残念です!
お近くなら、本当にぜひ来ていただきたいです。
以前もブロ友さんをお誘いしたことが有ったんですよ。
ここの花火大会は、市でも力を入れてますし、
古河市民の自慢です(^^)
by ray-garden | 2016-08-07 11:13 | お出かけ | Comments(6)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る