口止め料?

昨日は遅ればせながら、
次男の誕生日と、父の日の食事会でした。

可愛かった次男も33歳になりました(T_T)



久しぶりに家族が揃い、
話に花が咲く中、こんなお話・・・


次男は子供の頃、大のおじいちゃん子で、
亡くなった私の父が大好きでした。

しょっちゅう父と一緒にいたんですが、
小学生のある日、おじいちゃんから、
「そこのオロナミンC、飲んでいいよ」と言われ、
(子供はこう言うの好きですね)


開けて飲もうとしたら・・・
なんと中身がシンナーだったんです(*_*)

父が何か修理するのに、
我が家から、オロナミンCの瓶に詰めかえて、
持ち帰って、忘れていたんですよ。

ほとんど口には入ってませんが、
ビックリしてうがいをして、様子を見て、

大事には至らなかったので、やれやれと思った頃・・・


おじいちゃんは500円を出して、
「お母さんに言うと、心配するから、
家に帰っても言うんじゃないよ」
と、言ったんだそうです(^_^;)


私に怒られるし、
もう次男を連れてこなくなったら困る、
そう思ったんでしょうね。


で、家に帰った次男は、即行で
「おじいちゃん家で、オロナミンCだと言われて、
飲んだらシンナーだった」

と、私に言いました(^_^;)


お母さんに言うんじゃないよって言って、
おじいちゃんが500円くれた」まで(笑)


話を聞いたら、大丈夫みたいなので、
可哀想だから、父には言いませんでしたが・・・



そのあと、私の知らない続きがありました。


長男が、
「お前、500円貰ったのに、
お母さんに喋っちゃったの!?

じゃあ、それ黙っててやるから
お兄ちゃんに口止め料500円頂戴!」(*_*)




「あれは、冗談で言ったんだよ」と、
訴える昨夜の長男でした(笑)


我が家はいつも、こんな話ばっかりだな~(^_^;)



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
Commented by myurinm at 2016-07-02 14:18
こんにちは☆
以前にも話しましたが
いつも見てはコメントを。。と思いながら
どう書こうかと。思案してばかりで・・・
今日の記事は、楽しいですよね。昔話で家族が笑う。一番の薬ですよね♪
家族愛って。。いいな。
Commented by ray-garden at 2016-07-04 06:54
みゅリンさんへ
え~、そんなに悩まないで、
気楽にどんどんコメントしてください。待ってます(*^^*)

みんなが集まると、いつも後半は昔話に花が咲きますが、
未だに兄弟しか知らない情報があったりして、面白いです(*^^*)
by ray-garden | 2016-07-02 14:10 | 息子・孫 | Comments(2)