一年前のトラウマが・・・

ここ4、5日疲れが溜まって、
ブログの更新も滞ってしまいました。

仕事がきついと言う訳でも無いんですが、
やはり緊張しているのかな・・・


一日中、字を書く作業、嫌いではないんですが、
原稿の字が小さいせいもあるのか、目が疲れます。

よく周りの方からは、
「手が疲れるでしょう?」と聞かれるんですが、
とにかく目が辛いです。


でも、最近になり、
手も心配な状況になってきました。

右手の親指の付け根の辺りが、
物を持ったりする角度によっては、
ズキン!とすることが有ります。



そんな訳で、温泉に通い始めてからは、
あまりマッサージに行かなくなった私ですが、
あまり辛い時は、たまに行きます。


一昨日は仕事帰りに、
お安い「りらくる」に寄ってみました。


ところが、そこでまた不測の事態が!!!
コレ、二度目なんですよね(^_^;)


なんと鼻血です(笑)


ブログにも書きましたが、一年二か月ほど前に、
さいたま市の日帰り温泉、小春日和さんの癒し処で、
鼻血事件を起こしています。


すごいショックだったんですが、
もうすっかり忘れていたところに、
またやっちゃいました・・・・


うつ伏せで施術を受けて良い気持ちで、
寝てしまいそうなところをこらえていたら、
左の鼻の中を、鼻水が落ちるような感覚。

ハッ!これは、もしや・・・と思い、
「すみません、ティッシュを下さい!」と言って、
急いで鼻に押し当てると、

真っ赤な鼻血が!!!(*_*)


心当たり、あります、あります!

一日二日前に、鼻の中で鼻水が乾いて、
カピカピしてるような気がして、ひっかきました。

昨年の鼻血のトラウマがすっかり消えていたので、
油断しちゃいましたね(^_^;)


老化現象で、鼻の中の毛細血管がもろくなっているので、
傷ついた所の血流が良くなって、出血したんです。

眠りこけていたら、床を汚してしまうところでした。
間一髪です。危ない、危ない



血はすぐ止まったので、
急遽、足裏マッサージに変更して貰いました。


セラピストさんも、
「三年やってますけど、初めてです」と言ってました(^_^;)

私は、人生二度目です(笑)


また温泉に行く度に、
鼻の穴に指を入れて、鼻血の確認をする、
変な癖がつきそうです(T_T)


一年前の出来事をすっかり忘れてました。
不覚でした(^_^;)



そんな訳で、体はまだほぐれてないんですが、
今、うつ伏せで施術を受けるのは心配・・・

誰か、私の肩を揉んで下さい(T_T)



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
Commented by mosaku319 at 2016-06-17 17:19
はーい。私が揉んでさしあげたいくらいですが・・・・(笑)指の痛みは腱鞘炎かな?
ともかく、お体お大事にしてくださいね。

でもいつものバイタリティー感心してしまいます。
Commented by ray-garden at 2016-06-17 17:55
mosakuさんへ
本当に、すぐにでも揉みほぐしてもらいたいです(--;)

腱鞘炎は、なったことが無いのですが、多分そうではないかと思います。気を付けます。

いつも元気な印象ですか?
だったら嬉しいですね!(^-^)v
今の二重生活を、うまく乗りきり、元気なばあさんを目指してます(^_-)
by ray-garden | 2016-06-17 09:48 | 健康・美容 | Comments(2)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る