温泉、温泉!(^o^)/

今回も新潟のお宿は、阿賀野市村杉。


のんびり出来る、とっても長閑な所です。

友人の親戚のお家に泊めて頂きましたが、
こじんまりした温泉宿が幾つかあり、
こんな宿に泊まってみるのもいいな~と思いました。

d0299604_11192861.jpg



d0299604_1119431.jpg


d0299604_11195692.jpg



d0299604_11201793.jpg


d0299604_1120321.jpg




温泉もとっても良いんです。

村杉共同浴場(250円)

村杉露天風呂(300円)
d0299604_1133016.jpg



d0299604_11181693.jpg



足湯(無料)


ここの温泉のラジウムの量は、日本一だそうですよ。
スゴイですね~!(*^^)v



散歩していると、
途中で変わった猫ちゃんに遇いました。


鳴き声がすごく面白いんですよ。

「にゃにゃ!」「にゃにゃ!」
って、ホントに短く鳴くんです。

しかも、口をほんの少し曲げて(笑)


面白い奴だな~と思いながら通り過ぎましたが、

戻って少し経つと・・・「にゃにゃ!」(*_*)

玄関の前で家の中を見てました(笑)
d0299604_1135740.jpg


実は私は猫が怖いんです。

写真とかを見て、可愛いな~とは思うんですが、
(犬は何度か飼ったけど)子猫以外は苦手(^_^;)

でも、この子はなかなか面白いです。
口を曲げて鳴くのも、
何か企んでるみたいで好きです(笑)

d0299604_1141559.jpg





近くにお豆腐屋さんを発見して、豆乳を買いに行くと、
すぐに三種類のお豆腐を試食させてくれました。

d0299604_1144780.jpg


ここにお豆腐屋さんがあるのに気付いたのが、
なんと最後の日でした。

豆乳無しでは暮らせない私。
次回は初日に来て、毎日お豆腐食べなくちゃ!



また今回も、行ったことが無い温泉巡りと言うことで、
新たに二つの日帰り温泉に。


初日の××××というところは、
友人含め、私も期待はずれでした。

写真の写し方ってすごいですね。
もっと広くて、バラエティに富んでる様に見えましたが、
割とこじんまりしてました。

こういうことはよくありますね(^_^;)


肝心のお湯は、成分はともかく、
何だか気になる匂いがして・・・

手ですくっては、クンクン匂いを嗅いでました。

それがお湯の匂いなのか、消毒なのか、
ず~っと悩んで浸かっている感じ。

ちょっと残念でした・・・


お店でも何でも、好きではなかったところは、
名前を公表しないことにしていますので、
その辺りは、ご理解下さいね(^_^;)



二日目は、新発田市の城山温泉です。
入館料は700円です。

ココをクリックしてね!

ここのお湯は、かなりツルツルで気持ち良かったです(*^_^*)

露天風呂は一つですが、広~い庭園が見渡せて、
けっこう解放感があります。

d0299604_1110244.jpg


浸かっては、イスで休み・・・
を繰り返し、小一時間ボ~っとしていました。

休憩スペースも広くて、ゆったりです。


ここは昨年の安田温泉安らぎの湯と同じく、
来年の候補になりました(^^)/


温泉巡り、本当に楽しいです!


あ、今回も筋肉痛は全くありませんでした。
私の体の七不思議は健在です(*^^)v




今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
Commented by myurinm at 2016-06-13 13:27
こんにちは☆
温泉、日帰り湯大好きです
↑古民家の郷のような懐かしい温泉宿。落ち着きそうー。

ニャンは少し険しい顔付きをしていますが
↓温泉は露天が気持ち良さそう~♪
カメラ良かったんですね?
私はいつも×で写せません^_^;

遠いから簡単には無理だけど、行ってみたいなー。
Commented by なでしこ at 2016-06-14 11:50 x
今年もイワナ釣りに行かれたのですね。
その後イワナは釣れましたか?
イワナ釣りの格好は本格的なんですね。
イワナはイマイチでもみずたまさんの大好きな温泉に入れて良かったですね。
Commented by ray-garden at 2016-06-16 06:41
みゅリンさんへ
お返事遅くなりごめんなさい。
村杉温泉、何だかとっても落ち着きます(^^)
こういうところって、一人で歩くのが良いですよね。

そうなんです、ニャンコはちょっと怖い顏をしてるんですよ。
二枚目の写真でも、口を曲げてるの分かりますか?(笑)

温泉の写真はHPからいただいたんです(^_^;)
本当は、自分で撮った写真を付けたいですよね。
誰もいない時なんて、こっそり撮りたくてムズムズします。
説明不足ですみません(T_T)
Commented by ray-garden at 2016-06-16 06:55
なでしこさんへ
お返事遅くなり、ごめんなさい<(_ _)>
超初心者でも、川の中を登ったりすることもあるので、
格好だけは万全です(^_^;)
あの後はもう撤収で、翌日も川には入りませんでしたが、
釣果ゼロでも、森林浴と温泉で大満足です(^^)/

でも、連日の熊被害で、これからは山登りも難しくなりますね。本当に怖いです・・・
by ray-garden | 2016-06-12 11:23 | お風呂・温泉 | Comments(4)