新潟に、イワナ釣り(part3)

新潟に、人生三度目のイワナ釣りに行きました。


d0299604_22254138.jpg


宿を明け方4時に出て、車で40分ほど、

ここで車を降りて、歩き始めます。
最近、熊ノイローゼで、ビクビクの私・・・


何を見ても、クマに見えてしまい、
この日もとんでもない勘違いしちゃいました(^_^;)

(このお話は、また改めて・・・)



d0299604_22261610.jpg



今回も、ジャングルの様なけもの道を、
必死で男性陣について行きました。

とんでもない所を下ったり、登ったり・・・
チビの私は、足が届かなかったり、
手が届かなかったりして、本当に必死!

時には引っ張り上げて貰い、
お荷物になることも多々ありました。

皆様、本当にすみませんでした<(_ _)>


d0299604_22265929.jpg



d0299604_22272465.jpg



d0299604_22283997.jpg



d0299604_2229441.jpg



でも、この景色は、頑張ったご褒美ですね~!(*^_^*)

安いデジカメで、うまく撮れないのが悔しいな~!


d0299604_2229246.jpg




で・・肝心の釣果はと言うと・・・
大変な思いをしたのに、
残念なことに今回もダメでした。


地元の方の話だと、
最近、雨降ってなかったみたいで、

川のお水が、全然少なくて、
イワナさんはいませんでした(T_T)




d0299604_22294717.jpg





やっと車にたどり着いた、
オバサンのくたびれ果てた姿です(^_^;)



ウェーダー(胸までの長靴)の、
サスペンダーが下がってしまい、
ちょっと持ち上げてます(笑)

男性陣に、荷物を多少持っていただいて、
随分身軽になってますが、

ポケットと言うポケットに、
タオルや手袋等々、
色々詰め込んで着ぶくれしてます(^_^;)




d0299604_2230953.jpg





この日は師匠の判断で、早めに切り上げまして、
お楽しみの温泉に・・・

明日に続きます(^^)




今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
Commented by butanekoex at 2016-06-10 10:07
わ~♪イワナ釣り、行かれたんですね。
マイナスイオンたっぷりの 渓流、すてきです(*^^*)
写真、綺麗に撮れてますよ。

渓流は、やったことがないのですが
このロケーションを見せていただくと
一度は挑戦したくなります(^^)

釣果、残念でしたか~(^^;
それもよくあること(^m^)
ウェーダー姿、とてもさまになっていて
かっこいいです!
着ぶくれ、わかります~(^^)

やっぱり釣りって、いいですね♪
Commented by waku59 at 2016-06-10 10:45
す、すばらしいの一言です。絶景ですね~~~♪

息子が週末によく海釣りに出かけるのですが
お土産はいつもパックに入ったお魚です。

朝市で買ってくるようです(笑)
Commented by chie2317 at 2016-06-10 10:53
沢登りというのでしょうか、この姿で行かれるのですね。
男性陣と一緒に行動されるとは体力ありますね。
自然に触れて気持ち良かったでしょう。
この後の温泉はさぞかし極楽極楽ですね。
Commented by u831203 at 2016-06-10 23:02
きれいな景色ですね~
でも、クマ怖い
Commented by ray-garden at 2016-06-11 09:16
butanekoさんへ
そうなんですよ~!私も心の中で、「これぞまさに森林浴だぁ~」と叫んでいました(^^)

実は釣りは、右も左も分からない初心者。
山に行きたくて、誘われるままについて行ってますが、
オンブに抱っこ、これから勉強するところです。
イワナ釣りなんて、100年早いと言われそうです(^_^;)
川に入るためにウェーダー履いてますが、
本当にカッコだけです(笑)

でも、魅力ありますね。私の師匠のAさんなんて、
もう何十年もイワナの魅力にとりつかれていますから(^_-)
Commented by ray-garden at 2016-06-11 09:21
ワクさんへ
はい、頑張らないと見られない景色です!
息子さん、釣りがお好きなんですね。
ワクさんも釣りされるのかな?

今回は、天然イワナを釣りに行ったので、
スーパーで買って帰るのは無理でした(笑)
でも、釣り上げた天然ものは、本当に絶品です。
ワクさんなら、さぞかしお酒がすすむでしょうね(^_-)
Commented by ray-garden at 2016-06-11 09:29
マイナスイオンの宝庫ですよね(*^^)v
でも、同年代で一緒に行ける女性は、なかなかいないんです。
それで男性にくっついて行ってます。
猿、蜂、蛇、もしかして熊・・・そして数えきれない数の虫が周り中にいて、
けっこうサバイバルですから(^_^;)

ほんと、その後の温泉とご飯が、また楽しみです(^^)/
後程温泉レポートを・・・
Commented by ray-garden at 2016-06-11 09:32
秀子さんへ
と~っても気持ちの良い、素晴らしい景色ですよ(^^)/
でも、その前に沢山の試練が(笑)

今回、熊のことばかり考えて、最初の一時間は、
生きた心地がしませんでした。
怖さのあまり、とんでもない勘違いもありまして・・・
あとでお話いたします(^_^;)
by ray-garden | 2016-06-09 22:58 | アウトドア | Comments(8)