眉間のシワの話

私は特にシワが有る方でも無いですが、

でも・・・額には、
高校生の頃から、ちょっと上を見ただけでも、
すぐにシワが入ります。

付き合っていた彼氏は、
それを発見するたびに、

「おでこ、おでこ!」と言って、
私のおでこを擦ってました(笑)


最近なんですが、気付いたら、
なんと眉間にシワが入っていたんです。

目を悪くしてから、光がすごく眩しくて、
いつも目を細めているので、
それがシワになったんじゃないかな~と。


で、眉間のシワのことを調べました。

結局、何でも柔らかくないとダメなんですね。
眉間を念入りにほぐすようにマッサージして、
眉も額もマッサージするんだそうですよ。


そう言えば、眉間の辺りの皮膚は、
とても固そうに見えます。


効果は・・・すごくありました(*^^)v

変な風に少し盛り上がっていた、
眉間の辺りが柔らかく平になりました。


よし、これでなんとかいけるかも!
と、思いきや・・・



鏡を見ると、また縦に線が入ってます(>_<)


その前に何をしていたかと言うと、
スマホで調べ物をしてました。


コレです!一番の原因は!


少し暗い所で、明るいスマホの画面を見ると、
思い切り、眉間にシワが入ります(*_*)


パソコンメガネ掛けるとか、
部屋を明るくするとか、
目に良い状態でやらないとダメですね。



シワ対策には、
サージカルテープ貼る方法も書かれてました。

暫くパソコンやスマホの画面を見るときは、
サージカルテープを、眉間にはりましょうかね(^_^;)


心当たりのある方は、気にしてみて下さいね。

眉間のシワ、気難しそうに見えるので、
なるべく作りたくないです(^_-)


皺って、なんか嫌~な字ですよね・・・
で、シワにしました(笑)


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-06-06 10:02 | 健康・美容 | Comments(0)