母娘旅行「川治温泉らんりょう」さん

数えてみると、母と二人の旅行も、
今回で5回目となりました。

上の兄が亡くなった暫く後に、
みなとみらいに二泊。

翌年、もう一度みなとみらいに、
次男とKちゃんと一緒に一泊。

そして鬼怒川母娘珍道中、二泊。

浅草に漫才と、美味しい物を食べに一泊。



嫁いだ娘と二人、
水入らずで旅行に行く機会は、
なかなか無いと聞きますので、

そういう意味では、
母は幸せな方かも知れません。

普段は毎日、私にガミガミ言われてますけど(笑)




さて今回のお宿はと言うと・・・
「川治温泉らんりょう」さんです。

よろしくお願いしま~す!

d0299604_21503237.jpg


今回、お値段もこじんまりとしてますので、
お部屋も10畳の和室です。

d0299604_21505442.jpg


二人ならこれで十分だね~と、母と話しました(^^)


窓の下はこんな感じで、
川のせせらぎが常に聞こえています。

d0299604_2151195.jpg



あ~、癒されますね~!


二泊なので、お食事は全部で4回。
写真撮りましたけど、全部アップしたら、
それだけで10枚以上になりますので、
はしょりますね(^_^;)

d0299604_2152979.jpg


d0299604_22125463.jpg


京都で修業をされた板前さんと言うことで、
時々、母には味が薄かったようですが、

みんな美味しかったです。


私としましては、メインではありませんが、
ワカサギの胡麻煮と、
うどの酢の物が、と~っても好みで、
ぜひぜひもう一度食べたいな~と思ってます。



ところで・・・

母が最初の食事の、食前酒を飲むときに、
「連れて来てくれて、本当に有り難うね」
と言ったので、ビックリしましたよ(*_*)

d0299604_2153795.jpg

                        (あ、これは朝ごはんの写真でした(笑)

なんか恐縮して、思わず咄嗟に、
「いえいえ、とんでもない」
なんて言っちゃいました(笑)


その時以外にも、今回母は何度も、
私に感謝の言葉を言ったんですよ。

とても嬉しい事ですが、
大丈夫なのかしら?母・・・(笑)



お宿の話に戻りまして、
ここは細かいサービスが色々ありました。


お茶はもちろんですが、

ポットにいつでも冷水があるのに、
冷蔵庫には、無料のペットボトルのお水が、
いつも補充してあるし、


滞在中何度でも、ロビーで、
いつでもコーヒー、オレンジジュース、
野菜ジュースを出してくれます。

d0299604_21533367.jpg


近くを散策して帰った時などは、
これがとても嬉しかったです。




売店で買い物をすれば、
サービスにおまけをつけてくれるし、
こんなところは初めてです(^^)


はい、という訳で、母は今回も、
色々とお土産買いまくってました(^_^;)

母と私が、二人で買ったのはこちら。

d0299604_21535549.jpg


もともとセットで、お安くなってたんですが、

リバーシブルで、しっかりしてて、
とても丁寧に作られた巾着袋(360円)に入っています。

色々な柄があり、みんな素敵でしたよ。


母は、化粧水と石鹸と、巾着袋。
私は、こんにゃくパフと、毛穴洗顔料、温泉の素。

二人で中身を分けようと話していたら、
好きな巾着袋をもう一枚、
サービスして下さったんです(^_-)

こんなことは珍しいですよね。
巾着袋は、二枚とも母の手に渡りましたけど(^^)


いつも分からないことを聞こうと思っていると、
あちらの方から、すぐに声を掛けてくれます。

本当に、常に気にかけてて下さるんですよ。


色々な事に融通がきき、、
まさに痒い所に手が届く、
そんなサービスのお宿なので、

次男にさっそくお礼のメール。


「何日もかかって探した甲斐があった」
と、嬉しそうな返事がきました(^^)

To be continued・・・


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
Commented by myurinm at 2016-05-25 01:05
こんばんは☆
お母さまと二人だけの旅行。良かったですね。
きっと、お母さまは嬉しかったのだと思います。
みずたまさんは、いい娘さんですね♪
Commented by ray-garden at 2016-05-25 07:22
みゅリンさんへ
母は、やはり私と二人で出かけることが、
例え文句を言われようが、一番気兼ねなく嬉しい様です。
旅行の時は、私も忙しい毎日から非日常へと解放されて、
いつもよりは母のことを理解してあげられる気がします。

でも、こんな時いつも思いますが、私は本当にダメですね。
心が狭いと言うか・・・猛省(笑)です。
Commented by 7saikaranocherry at 2016-05-25 07:49
お母様 とっても喜ばれてるようで
よかったですね〜〜^^
宿選びは重要ですね♪
私もいっぱい検索して情報集めます^^;;
Commented by ray-garden at 2016-05-25 08:49
ちぇりーさんへ
毎回、自分でも検索するんですが、
母に無理が無いように、色々な条件を付けているうちに
、段々目も疲れて、頭がゴチャゴチャになります(笑)
結局、次男に頼むんですが、いつも私と母の希望を叶える、
良い宿を見つけてくれます(^^)
豪華さも魅力ではありますが、やっぱり居心地ですね(^_-)
Commented by chie2317 at 2016-05-25 09:22
お母様と二人旅いいですね。
いつもと違った環境でお話しがたくさんできたのではないですか?
親しい中でも感謝の言葉を言ってもらえるのはうれしいですね。

うちの母は、耳が遠くなったので、会話は重要なことだけ大きい声で言って、どうでもいいような話は、私が独り言のように言っていますが、話す側はつまらないです。


Commented by ray-garden at 2016-05-25 10:05
ちえさんへ
私がさんざん口やかましく言ったからなのか、
それとも母なりに、何かを感じたのか、
最近、謝ってくれることも多くなりました。
言葉一つで、疲れも違ってきますよね(^^)

私の母も、耳が随分遠くなり、おまけに声も出なくなって、
スムーズな会話は出来ません。
ちえさんと同じく、私が一方的に単純な話をしています(^_^;)
母は聞いてるだけで、満足みたいですが、
大声で言うので、いつも私が怒ってるみたい恥ずかしいです。

ホテルでは、二人での~んびり出来ました(^^)
Commented by junko at 2016-05-25 22:43 x
素敵な宿で良かったですね♪
お母様もとっても楽しくて、嬉しかったと思います。
おいしい料理を食べて、温泉に浸かって、至れり尽くせりのサービスでみずたまさんも癒されたことと思います。

あちこち歩き回るのももう大変なので、泊るところが良いのがいいですよね(^o^)
Commented by ray-garden at 2016-05-25 23:12
junkoさんへ
有り難うございます(^^)
母は最初から、ただ気持ち良い部屋で、
二日間、私とのんびりしたかったみたいです。
高齢の母に、とっても親切にして下さり、
本当に居心地が良かったです。

私もたまには、こんなふうに何もせず、
のんびりすることも必要だな~と、しみじみ思いました。
by ray-garden | 2016-05-24 22:13 | お出かけ | Comments(8)