こんな時、なんて言えば良いでしょう?

息子が仕事で、大変お世話になってる方から、
とっても美味しいお菓子を頂きました。

年に何度か、「お母さんに」と頂き物をします。


私より少し年上のその女性は、
かなりの資産家で、
言わば一番のお得意様です。


今回も息子から、
(その方は何でもメールなので)

「お母さん、すぐにお礼のメールを入れてよ」
と言われまして、

お菓子の感想を書かなければと思い、
すぐに箱を開けました。


私の好物だったこともあり、
とっても美味しく頂きましたと、お礼を言って、
少し遣り取りをしたんですが・・・



今回、初めて、

「〇〇(長男)のことは、息子のように思っているので、
 どうかご心配なさらないで下さいね」
と言われたんです。



一瞬ビックリしました(*_*)

そんなこと、考えたことありませんでしたから。


我が家はみんな男の子ですが、
割と何でもよく話します。

だから、その方のお話も何度も聞いてますし、
お会いしたことありませんが、信頼していました。


そして、何より長男を信頼していますので、
全く、そんな心配はしていません。


でも、あちらにしてみたら、
お母さんはどう思っているのかしら?
と、私の気持ちを考えて下さったんですね。


世の中、息子が大事なあまり、
あらぬことを考える方もいるかも知れませんよね。


こんな時、どんな風に返事をすればいいんでしょうね。
長男は普段から、この方にかなり気を遣っていますし、

「全然心配なんてしてません。」の一言だと、
女性に対して失礼に取れる場合もありますよね。


考えた挙句、
「いつも可愛がっていただき、
 〇〇は幸せ者です」と返信しました。


皆さんなら、どんな返信をされますか?

もっと気の利いた言葉、無かったのかな~?



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
Commented by ゴル子 at 2016-05-12 06:58 x
息子を生んだのは私。
息子を育てのも私。
だから、ただただ「ごちそうさまでした」って
私なら言うだけだろうなぁ~。
Commented by ray-garden at 2016-05-12 07:23
ゴル子さんへ
私も、ごちそうさまだけをつたえるつもりでしたが、
今回初めて「心配しないでくださいね」の言葉に、戸惑ってしまいました(((^^;)
息子にとって、とても大事な方なので・・・
Commented at 2016-05-13 10:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray-garden at 2016-05-13 11:28
10:21の鍵コメさんへ
相手の方は、長いお付き合いですが、
まさか自分に下心があると思われてないかしら?
と、急に気になったのだと思います。
そこで、全く心配してませんよと一言で返すと、
女性には失礼かもしれないと思い、 答えに困ってしまったんですよ。
息子の大切なお客さんに対して、
母がしくじったら大変です(((^^;)

有り難うございます。

でも、とっても良い方なんですよ(*^^*)
by ray-garden | 2016-05-12 06:21 | 息子・孫 | Comments(4)