はぁ~・・・やってらんない(((^^;)

実は母には、ボーイフレンドがいて、
週に一度か二度、遊びに来ます。

夜、二時間足らずなんですが、
二人で喋って、テレビドラマを見たり、
歌番組を見ながら、歌ってたり・・・


とにかくマメで器用で、気前が良くて、
と~~~っても優しい男性なんですよ。


母は我儘一杯、言いたいことを言ってます。



いつも電話をしてから来るんですが、

母は昨夜なんて、体調悪いからと、
寝ころんだまま電話を受けて、
呂律が回らないような喋り方してました。


「お母さん、もう少しきちんと話したら!」
と、あんまり失礼なので、注意しましたが、

母はへっちゃらで、
「じゃあ、お見舞いに来てみればいいじゃない
なんて言ってるんですよ(*_*)

来てみればいいじゃない~~?
って何???(>_<)


アンタ、何様だよ!って感じですよね(^_^;)



もう85才のお婆ちゃんですよ。
具合の悪い日は、もうよれよれで、90才すぎにも見えるんです。

(90過ぎの方、ごめんなさい)



いくら若い頃は綺麗だ綺麗だと、
ちやほやされたとは言え、

あの我儘婆さんに一年中、お土産を持って、
よく遊びに来てくれると思います。


母より遙かにしっかりしていて元気で、
地味だけど、全然年寄り臭さの無い方です。


母には、私には理解できない、
生来の魅力が有るんでしょうか(^_^;)



親子でも、全然性格が違うんですよね。
母と私・・・


母は得な性格なんでしょうね。



いつご機嫌が悪くなるか分からない夫に、
一年中、ピリピリと神経を遣ってる私・・・

バーベキューの時も、既婚の姪たちと、
「私たちもおばあちゃんの血を引いてるんだから、もう少し頑張ろうよ」
なんて話したんですが、

何頑張るのかよく分かりません(笑)


何だか、馬鹿馬鹿しくなっちゃうな~(^_^;)



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
Commented by waku59 at 2016-05-10 11:38
ワクの知り合いにもこういう方がいます。

けっこうわがままな女性(?)なんですがなぜか
同性からも異性からも助けられて生きてるんです。

自分に正直で素直だからかな。

ピンチになると周りが助けてくれるんです。
で、自分はあまりピンチと思ってなくて^^

持ってるものなんでしょうね。
正直羨ましくもあります♪
Commented by ray-garden at 2016-05-10 19:50
ワクさんへ
ありのままで、みんなに愛されるなんて、
本当に羨ましい限りですね(^_^;)
私は、色々な事が気になって、一人で神経遣って、
勝手に空回りしちゃうことも多々ありますが(笑)
確かに母は、全く見栄を張らないひとではあります。
その辺が良いのかもしれませんね(^^)
by ray-garden | 2016-05-10 06:10 | | Comments(2)