人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のバーベキュー!

昨日は、恒例になりつつある、
身内のバーベキューイベントでした。

我が家から徒歩10分ほどの、都立舎人公園です。

舎人公園は、 こちらをクリック!
バーベキュー詳細は、こちらをクリック!


五月分の予約は、
四月一日の朝九時から受付。

仲良しのHちゃんにもお願いして、
二人で電話をかけまくりました。

私はスマホと家電、パソコンの三つを使って。

全部、まったく繋がらず、
54分が経過して、諦めかけた頃、
Hちゃんから電話。

「取れましたー!」

「えっ!?取れたの?よく取れたね!(((・・;)」

「260回くらいかけましたよ~(^-^)」

昨日、バーベキューが出来たのは、
Hちゃんのお手柄があったからですよ。
ありがとう(^-^)


今年は、写真一枚もありませんが、

我が家から6人、
兄の一家で5人、
姪(姉)一家で4人、
姪(妹)一家で3人、
そして私の職場のY君、

総勢19人でした。



誕生日イベントが二晩続いた長男は、遅れてきました。
思い切り飲み過ぎと、寝不足のひどい顏で(^_^;)

その顔だけで、暫く笑えました。



我が家の3人息子とY君は、
すぐに和気藹々と話が弾みまして、


後半はすぐ横の公園で、
懸垂対決なんかをしてました。

Y君は、元走り幅跳びの選手です。


4人の対決は、レベル高いですよ~!


17回、16回、16回、15回と言う結果で、
17回は・・・ゲーマーの三男です(笑)

ちなみに、男性の懸垂、
全国平均は5回とも8回とも言われてますが、

我が家はみんな昔から、
腕相撲、懸垂、棒登りは強いのです(^_-)


長男、次男は格闘技やってましたけど、
三男はゲームしかやってないのにね(笑)



そのあと、誰が一番長く、
鉄棒にぶら下がっていられるか、対決したんですが、

気付くと、目の前でバーベキューしている人たちが、
全員、真剣に見てました(笑)




可愛い姪っ子たちと、話に花が咲き、
楽しい時間を過ごしました。

元気を貰いましたよ(^^)

毎回、兄夫婦からは、
美味しいお肉をこれでもかと言うくらい、
持ってきて貰ってます。


いつも、みんなに小まめに連絡を取って、
色々計画します。

法事くらいしか会えないのは寂しいですからね。


子供たちの代になっても、
いつまでも仲良くしてほしいです・・・



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-05-09 06:15 | 家族

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま