ババ馬鹿にも、ほどがある(^_^;)

一昨日、長男の手料理に舌鼓を打ちながら、

みんなでまた昔話、
笑い話に花が咲きました。

我が家は、私と長男がすっごーくお喋りで、
あとは、まあ普通でしょうか。

なので、たまに揃うと、いつまででも喋ってます(^_^;)



そこで長男がこんなことを覚えてました。



次男が高校の時、
お寿司屋さんの配達のアルバイトをしてました。



当時、そのことを母が友達に話すと、


友達「うち昨日〇〇さんから、出前を取ったわよ」

母 「じゃあ、うちの孫が配達したかもしれないね。
   どんな男の子だった?」

友人「う~ん、そうねぇ~・・・
   ちょっと可愛い子だったかなぁ~?」

母 「え?ちょっと?
   あ、じゃあうちの孫じゃないわ~、絶対
 
 母の心の声(うちの孫は、ちょっとなんてレベルじゃないから)(笑)



もう可笑しくて、みんなで大笑いしちゃいました。

母は、ものすごく身内贔屓のところがあって、
特に、可愛い孫ですから、なおさらです。

で、そのまんま出しちゃうんですよね(^_^;)



長男は、このお婆ちゃんの会話が面白くて、
すごく気に入っちゃったそうです。


でも、有り難いことですよね。
わが息子を、そんなに可愛いく思ってくれるなんて(*^_^*)



そう言えば・・・
亡くなった兄も言ってました。

自分の娘のことを、
「あの可愛さは普通じゃない」って(笑)


良く似た親子ですね~!(^_^;)



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-05-03 06:20 | | Comments(0)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る