息子の手料理

昨日はちょっとお祝いイベントがあり、

生まれて初めて、
長男の手料理をごちそうになりました。



メニューは・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お刺身(自分でさばきましたよ)

タコとワカメときゅうりの酢の物

新玉ねぎのサラダ

鯵のなめろう

人参と明太子のバター炒め

特製タレをつけた焼きシイタケ

焼き空豆

煮豚

ご自慢のイカの塩辛

馬刺し

煮魚(鯛、カサゴ)

特大ハマグリの潮汁

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これに持ち寄りの煮物と、
帆立の炊き込みご飯がありました。

たくさんのご馳走に、お腹がパンパンになりました。


一体、何時から準備したんでしょうね。
みんななかなか美味しかったです。

みんなが飲んだり食べたりしてる間も、
ほとんどキッチンに立ちっぱなしでした。


我が家にこんな男性がいたんですね。
(長男は独立してますので)全然知りませんでした(笑)


うちは、父が料理好きで、
二番目の兄が料理好き(ラーメン屋です)。

次の代にはいないと思っていましたが、
長男の所に飛びましたね(^^)

今のところ、全くの自己流ですが、
将来の夢は、地元にない美味しいお店を出すこと。


お料理男子、いいもんですね(*^^)v



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
Commented by butanekoex at 2016-05-02 08:09
すごいですね~!!!
お祝いのご馳走ですね(^^)
このメニュー、まるでプロです。
すぐにでも、お店をだせるのでは。
すてきなご長男さんですね^^
Commented by ray-garden at 2016-05-02 08:19
Butanekoさんへ
あ、書き忘れましたが、ちょっとしたお祝いイベントなんです。すみません(((^^;)
訂正しておきますm(__)m

あとから読み直すと、いかにもお酒好きの献立ですよね(((^^;)
本当にいつも楽しい奴です(^_-)
有り難うございます。
Commented by smile_day12 at 2016-05-02 10:35
みずたまさんこんにちはー(^o^)丿

私、塩辛が大好きだから塩辛大会が気になってましたー(^o^)
なんかね、この間から何度もみずたまさんの所に来てコメント書いてるけどアクセス集中ってなってコメントが送信できないの(>_<)
Commented by smile_day12 at 2016-05-02 10:36
あ、今送信出来ました(^o^)丿
短い文章なら送信できるのかな??
Commented by u831203 at 2016-05-02 17:17
すごいじゃないですか
お店出せますよね。
息子さんの手料理っていうのが最高ですね。
親孝行!
Commented by ray-garden at 2016-05-02 22:30
smileさんへ
どうしてなんですかね~?私もパソコンに弱いもので、
全然分かりません(^_^;)
でも、何度も有り難うございます(^^)

塩辛って、お酒の好きな方は特にお好きですよね。
特に変わった塩辛ではありませんでしたが、
味そのものの評価なんですかね~?

夫と母は、美味しい美味しいと盛んにいってましたよ。
亡くなった父もよく作ってましたが、
長男の塩辛の方が少しまろやかな感じがしましたね。
次男、三男もお料理するようになっってくれたらいいですね。
家事の出来ない息子ばかりでは、結婚相手に申し訳ないですから(^_^;)
Commented by ray-garden at 2016-05-02 22:37
秀子さんへ
まさか長男がお料理好きになるとは、思ってもみませんでした。本当に結構なことですよね(^^)
いくら男性でも、いい年した大人が自分の食べるものくらい
自分で作れないのって、どうなのかな~なんて、
最近考えていたものですから。
また次回に期待したいです!(^_-)
by ray-garden | 2016-05-02 06:00 | 息子・孫 | Comments(7)