持ってますね~!

昨日のお話に関連することで、
私が以前に、ある方から言われた言葉を思い出しました。


その方は、色々な事業を手掛けていらして、
悩める私にいつもアドバイスを下さったり、

私の趣味に関する、ご自分の手持ちの物を提供して下さるんですが、
いつも代金を受け取って下さらないんです。



それで、どこかに行ったときに、
心ばかりのお土産などを渡したことはありましたが、

いつも申しわけないと思っているので、
ある日、その旨を伝えました。


その方の答えはこうでした。

「私も誰かに助けて貰った経験があって、今があります。
 だから、みずたまさんは、みずたまさんの助けを必要としている人がいたら、
 私に返すのではなくて、その人に何かしてあげて下さい。
 
 世の中がみんなそんな風に回っていけばいいなと思ってます」


深いですね・・・(T_T)


私も将来(と言っても、そんなに残ってないけど)
そんなことを言えるような人間になれたらいいなぁ(^^)



どうでも良い事ですが、
昨日、御膳の角に頭をぶつけて、
大きなたんこぶを作ってしまいました。

前日の夜に、大きなお膳を出して、
そのまま置いてあったんですが、

今までそこには何も無かったので、
後ろ向きにごろんと横になった瞬間、
ガッツ~ン!とやってしまいました(>_<)


もう一瞬何が起きたか分かりませんでしたよ(^_^;)

みるみる大きなたんこぶが!

すごく痛いのに、あんまりおバカなんで笑ってしまいました。
それと、たんこぶなんて何十年振り?

頭を撫でては、懐かしい感じがしちゃって・・・
ネーミングが良いですよね、
「たんこぶ」って・・・いかにもだな~(笑)


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
Commented by u831203 at 2016-04-26 22:36
痛かったでしょ
私、そんなことでよくけがをする人なんです。
冷しといてくださいね~
ペイフォワードっていう映画見て感動したんですが
ちょうど、そんな内容でしたよ。
Commented by ray-garden at 2016-04-27 07:38
秀子さんへ
言われてみると、あの映画の中で提唱していることと、根本的には同じですね。
その方は多趣味なんですが、何故か映画を全く見ない方なので、今度話してみます(*^^*)
でも、素敵な考え方ですよね~!

たんこぶは、思ったより早く回復してます。有り難うございます(*^^*)
by ray-garden | 2016-04-26 10:23 | つぶやき | Comments(2)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る