私の方が病気かも(^_^;)

昔から、誰かのお世話をすることが好きです。

だったら、高齢の母の世話をもっとしてあげれば?
と言われてしまいそうですが、
それとこれは、なんか別なんですよね(^_^;)


一緒に働いているのは、大体が息子くらいの年齢の、
うら若き男性で、独身です。

中には二十歳前にご両親を亡くし、
一人っ子なので、十代から全くの一人。
そんな男の子もいて、
私としては非常に気になるところです。


先日、その子が体調を崩し、辛そうでした。

聞けば、辛い物を食べすぎて、
痔になりかけた時に運動をして、
悪化させてしまったとのこと。

ずいぶん出血もしてるそうで・・・。


もう心配で心配で、
貧血起こさないかしら?
本当に痔なのかしら?腸の病気ではないかしら?
などなど、あれこれ考えてしまって(^_^;)



翌日、マヌカハニー(抗菌、抗炎症、腸にも良いので)と、
ニンジンジュース(がん予防)、黒豆茶(鉄分補給)を、
バッグに詰めて出勤しました。

「はい、これ飲んで。これも舐めてね。
 みんな体に良いからね!」

なんて、彼も色々勉強していて、
栄養のこと、体のこと、専門家に近いのですが、
半ば強引に押し付けました。



有難迷惑と言う言葉が、日本にはありますが、
それなんじゃないかな~、多分・・・

そんなことを考えてはいるんですが、
直らないんですよね、この性分。

ほんと、お節介なオバちゃんです(^_^;)


人参、黒豆、苦手かも知れませんよね?
ごめんね、Y君(T_T)



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
Commented by なでしこ at 2016-04-25 11:27 x
みずたまさん、こんにちは。

みずたまさん、よくお勉強されてますね〜。
私も結構、健康オタクで色々友達に勧めています。
まあ私はほとんどテレビの受け売りですが。(⌒-⌒; )

いいと思うことは人にも教えてあげたくなりますよね。
これからもどんどん教えてあげてください。
お友達もきっと喜んでおられると思います。
人参ジュース、毎朝飲んでます。
Commented by mosaku319 at 2016-04-25 22:57
こんばんわ。
私もそうですが、お節介や世話好きもその人の性格なんで仕方ないです。
それに、そんな自分も嫌いな分けでもないし・・・ね。(笑)
この心意気は大切にしてください、。
みずたまさんが目に見えるようです(^_^;)
Commented by ゴル子 at 2016-04-26 07:00 x
Y君、いいなぁ~。
一人、東京で暮らす長男の傍にも、みずたまさんみたいな方が居て下されば 親としては安心&感謝なんだけどなぁ~。
Commented by ray-garden at 2016-04-26 09:46
なでしこさんへ
今はあらゆる健康情報が、すぐに得られて便利な反面、
情報がありすぎて迷ってしまいますよね(^_^;)

なでしこさんも人参ジュース飲まれてるんですね(^^)
私は、人参はずいぶん前にアメリカで発表されたデザイナーフーズ(がんに有効な野菜)でも、一番上に書かれていたのと、
友人ががんになった時に、ドイツのゲルソン療法でも、毎日たくさんの人参ジュースを飲むと聞いて、
単純にすごく良いものだと信じ、それ以来なるべく摂るように心掛けています。
でも、甘くて美味しいですよね~(^_-)

う~ん・・・喜んでくれてるのだろうか?(笑)
Commented by ray-garden at 2016-04-26 09:51
mosakuさんへ
そうなんですよ、どうしても放っておけないのです。
息子だったら、その時に応じて献立考えて、
うるさいと思われたって、心配であれこれ言いますよね。
そんな人がいないって、どんなかな~?と思う訳です。
性格は直らないと思うので、我慢して貰いましょう(笑)

見えますか?私は非常にそそっかしい、落ち着きのないオバサンですよ(^_^;)
Commented by ray-garden at 2016-04-26 09:58
ゴル子さんへ
あ、離れて暮らすお母さんは、そんな風に思って下さるんですね。ちょっと元気出ちゃいました(^^)
親御さんと同居なら、色々世話をやいてもらっていると思い、
さほど気にしないんですが、
一人で何から何まで頑張ってると思うと、ついつい心配になってしまいます。
自分の息子にも過保護心配性で、笑われてるもので(^_^;)
by ray-garden | 2016-04-25 09:38 | つぶやき | Comments(6)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る