人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマのチカラ?

実は一昨日、大変だったんですよ(T_T)

朝起きた瞬間から、耳がズキン!と、
脈打つように痛んで、片頭痛かな?と思いました。

でも、ちょっと喉も痛い感じだったので、
やっぱり風邪?


そのうち、結構な痛みになって来て、
これは薬嫌いの私も、痛み止めを飲まなくちゃ。
そう思いました。


母に聞くと、バファリンならあると言うので、
2錠貰いました。

私は、昔から滅多に薬飲まないので、
1錠で効いちゃうことが多いのですが、

1錠では効かないので、
少ししてから、もう1錠飲みました。


胃薬、一緒に飲んだのですが、
今度は胃の調子までおかしくなり、
耳の痛みは増してきて・・・



結局一日、痛くない時間が有りませんでした。
これって、ものすごくイライラしますね。

三回くらい、一人の部屋で、
「痛いよー!!!
 あーっ、もう痛ーい!」なんて叫んじゃいました。


良く考えたら、普通じゃないこの痛み、
中耳炎じゃないの?と思い、

見て貰いに行けば良かった・・・と後悔。


何せ、実家の隣は耳鼻科なんですよ(笑)



もう、夜になっていたので、
朝まで痛みに耐えなくてはなりません。

何か出来ることは無いかと考えて、

あ・・・もしかして、
アロマオイルで出来ることはないかしら?と、
あれこれネットで検索。


出てきましたよ~!
アロマと中耳炎。


手持ちのオイルが該当する記事を探します。

出た!ティートリーです。


これはとってもスグレモノのオイルです。
抗菌、抗炎症、免疫力アップ、その他色々・・・

マヌカハニーもこの花の蜜なんです。


大人なら、ラベンダーだけは、
肌に直接つけていいと思っていたんですが、
ティートリーもありなんですね。


でも、念のため、ベースオイルで倍に薄め、
綿棒で、耳の中に優しく塗布しました。


なんだか・・・
ティートリーの香りで、治りそうな気がしちゃいます(笑)

さらにお湯に垂らして、鼻からも吸引しました。



信じる者は救われる。
祈るような気持ちで、布団に入りました。
どうか、明日の朝は痛みが取れていますように・・・



朝になりまして、
ん?どうかな?

今のところ大丈夫。

でも、そのうちズッキーン!と来るんじゃないの?


それから暫く様子を見たんですが、
やった!すっかり痛みは無くなってました~!(*^^)v

これ、眠ったから?
それとも、偶然治まった?


私は、アロマ効果だと信じます。

で、朝も一回塗りましたよ。


そもそも中耳炎かどうかも、分かりませんが、
今度このような時は、すぐに塗ってみます。

もう一度治まったら、アロマ効果に違いないと言うことで、
皆様にご報告したいと思います。



こんな退屈なお話を引っ張りまして、
本当に申しわけありません(^_^;)

アロマのチカラ?_d0299604_16145986.jpg


でも、お薬を使わずに治るものなら、治したいですよね。

重複している物もありますが、
12、3種類あると、大体は対応出来ますよ(^^)


これからの季節、アロマオイルで作った、
虫よけスプレーやかゆみ止めが活躍します(^_-)



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-04-20 16:19 | 健康・美容

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま