我が家に有名人が(笑)

昨日は、久々に長男と会いました。
その時に聞いた話なんですが・・・



三男は、ここ一年近く、
過敏性腸症候群に悩まされ、
それでも我が家は自営なので、
体調が良い時だけ出勤しています。

長男は、仕事が順調で、
また新しく何か始めたようで、

そこで三男を働かせたらどうかと提案しました。


そこで、今の三男の状況を話そうとすると・・・

長男「知ってる。今、うちで働き始めたのが、S(三男)の友達だから」

私「その子、Sのことよく知ってるの?」

長男「知ってると言ってもゲーム繋がりだけどね」



そうなんです。
三男はゲーム命!
ゲームやってれば幸せなんです。

なので、彼女が出来ても、優先順位はゲームが上。
私から見たら、この子結婚できるの?って感じです(^_^;)



長男「お母さん、知らないだろうけど、その友達の話では、
   Sは、ゲーマーの中では、全国的に有名人。
   区では一番強いくらいで、全国の大会にもチームの大将で参加してるんだよ。
   そんなの、何の自慢にもなんないって言ったけどね」


そう言えば、メチャメチャ出無精なのに、
年に何度か新宿とか渋谷に行くんですよ(^_^;)


長男「で、この前の大会で5人のチームで出場した時、
    出番が近づいた頃から、しょっちゅうトイレに行って、
    お腹を壊して、全然活躍出来なくて帰ってきたらしい。
    それからは、すぐに下痢をすることでも有名なんだって」


・・・・・・・・・(^_^;)

なんか、マンガみたいな話です。


でもね、
私は考え方を変えました。



私だって、落語が好きだったり、
雪の中、鼻水垂らしてイワナ釣りに行ったり、

暑い中、阿波踊りを二日連続一晩中見ていたり、
博多祇園山笠にしびれたり、

あ、そうそうイシガキフグを見に、
一人で水族館に通ったり・・・


見る人が見れば、何が面白いの?
変わってる~と思われてるかも知れません。

いや、絶対思われてます(笑)


どんなことに夢中になるかは、本当に人それぞれですよね。


スポーツだから正しい、とかは無い訳で、
(まあ、スポーツなら理想的ですが)、
一つでも夢中になれるものがあることは幸せだと思います(^^)


でも・・・
このゲームの腕前を、何かに活かせないものかな~?と、
母は、真剣に考えてしまうのでありました。



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
Commented at 2016-04-19 17:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray-garden at 2016-04-19 19:59
17:10の鍵コメさんへ
スゴイですね~!それは先見の明がありましたね。
最初は突飛なように思えることでも、科学の発達で実用化されることを証明したような出来事ですよね。
視点が他の方と違ったんですね(^_-)

その要領で、三男をどう実用化できるか、
ご一緒に考えて下さ~い!(笑)
Commented by waku59 at 2016-04-20 09:07
うちの息子もゲーマーですが有名人ではありません(笑)

ご三男さんが羨ましいです^^
Commented by ray-garden at 2016-04-20 15:57
ワクさんへ
それだけ気が遠くなるほどの、膨大な時間をゲームに費やしていると言うことですよね(^_^;)
でも、本人が幸せなら、それで良しとします。甘いかなぁ?
by ray-garden | 2016-04-19 15:50 | 息子・孫 | Comments(4)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る