人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたま散歩?

最近、ハンドメイドの物を、
雑貨屋さんに置いて頂いていてます。

今回、地元の雑貨屋さんに、
置かせていただくことになりました。


それで、自転車で行ったのですが・・・



私は、生まれもですが、人生のほとんどを、
東武スカイツリー線のT駅を挟んで、
西口東口、行ったり来たりの暮らしです。

ところが、随分と長い間、
東口の街中をを歩いたことが無いのです。


西口エリアの自宅から、
駅までは歩いて6分くらい。

でも、電車には乗るけど、
反対側には全然降りません。


一年に一回、あるかなぁ?

買い物は、ほとんど車で10分ほどのアリオか、
すぐそばのマルエツ。

休日は大きなショッピングモールです。


それで今回、東口の雑貨屋さんに行くため、
どれくらい振りでしょうか?

東口に降りました(^_^;)



あちこち、色々変わってました(*_*)

電車に乗って、初めての町に来たみたい。
面白いです(笑)


こんなところに〇〇屋さんがある~!
なんて、ウキウキしちゃいました。


でも、目的の雑貨屋さんで、暫く話したので、
その日は時間切れとなり、細い道までは見られず、

なんと翌日は、歩いて探検に行ってしまいました。


そんなにお洒落なお店とかは、相変わらず無いものの、
一人で食べに入りやすいお店が、何軒か出来ていて、
どこかで一人ランチしちゃおうかな・・・なんてキョロキョロ。

この駅のすぐ近くに、何十年も住んでて、
本当に何やってるんでしょうね、私(笑)


こうしてみると、
歩いて地元をぶらぶらも、いいもんですね。

最寄駅は、あと何年か後には、工事が終わり、、
グッといい感じになるらしいんですよ。


いつも大した物、買いませんけど、
これからは、心を入れ替えて、地元に貢献しようと思います(^_-)



オリジナルスタンプ、出来ました。
出来はともかく私らしい感じです(^^)

みずたま散歩?_d0299604_19444920.jpg



今日は半日、ポケットティッシュケースを作ってました。

みずたま散歩?_d0299604_2021963.jpg

ポケット二つ付きの、ケースです(^^)

みずたま散歩?_d0299604_2024316.jpg


みずたま散歩?_d0299604_2072968.jpg


みずたま散歩?_d0299604_2081237.jpg


みずたま散歩?_d0299604_204769.jpg


せっかくなので、ネーム付けましたが、
雰囲気を壊してしまうものには、
付けるのを止めました(^_-)


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-04-17 20:00 | お出かけ

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま