ランチでストレス解消

今日は従姉妹とランチしました。

お互い実母の面倒を一人でみているので、
一緒にいる間中、話が尽きません。

同じようにストレスが溜まるので、
定期的にお喋りするとスッキリしますね(^_^;)


私の母は、昔から家事が大嫌いで、
衛生観念のレベルが低いです。
自分の意見と言うものがなく、
あまり何かを考えません。


叔母は潔癖症に近いくらいの綺麗好き。
よく喋るし、かなり自己主張する方です。


どちらも年を取り、
その性格がますます強く出て、
一緒に暮らすのは、なかなか骨が折れます。


どっちが楽と言うことも無いのですが、
そうか~、私だけではないのね、
〇〇ちゃんも大変なんだナと思うことで、

毎回、ストレスが半分くらい解消される気がします。


私には姉妹がいないので、
この従姉妹がいてくれて良かったなと思います。


今日も付き合ってくれてありがとね(^^)



私事ですが、
「ちくちくshop針ねずみ」の、ネームタグを作ってみました。

織りネームなんて作る余裕はありませんので、
若い友人のHちゃんにお願いして、パソコンで。

絵、苦手なんですが、
ちょっと可愛いかな?と思ってます(笑)

d0299604_22282961.jpg


d0299604_2229763.jpg


ところどころに、マチ針があるの分かりますか?
これでまた、手作りが楽しくなりました(*^^)v


今日も、読んで下さって嬉しいです。
応援のクリック、お願いします058.gif
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
Commented at 2016-04-16 06:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray-garden at 2016-04-16 08:05
鍵コメさんへ
そうでしたか・・・
それは最初はガッカリされたでしょうね。
息子さんの選んだ方なので、仕方ないと思いつつ、心配になりますよね。
人は変われるものと思っていますが、
整った環境で育てられた方には、
自然に身に付くものが、そうでない場合は自分で学ばなくてはならないので、
少し大変ですが、その中で、自分が作られていくのかもしれませんね(*^^*)

ブログをやっていると、色々な方のお話や、生活ぶりが垣間見られて、
共感したり、励みになったりすることが、私もよくあります。
元気をもらうこと、多いですね(*^^*)
どうぞこれからもよろしくお願いしますね。優しいコメント有り難うございます。
Commented by myurinm at 2016-04-16 08:27
おはようございます☆
同じ事でストレス感じている人と、話が共有出来るっていいですね。

針ねずみのタグ可愛いですね。
Commented at 2016-04-16 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray-garden at 2016-04-16 22:03
みゅリンさんへ
そうですよね。毎日、同じ様なストレスを抱えてると、
母親の性格は違っても、本当にお互いの思いがよく分かります。
こういうのって、嬉しいのです(^^)

落書きみたいなタグですが、とても気に入ってます(^_^;)
Commented by ray-garden at 2016-04-16 22:16
今朝、9時8分の鍵コメさんへ
私は昔、長男に言われたんですよ。
「(夫の悪い所に関して)それがお父さんと言う人なんだから、仕方ない。
いい加減諦めた方がいいよ。まだ望みを持ってるの?」って。
どっちが大人だかわかりませんね(^_^;)

同時に、こんなに悟ってしまった長男が可哀想になりました。
で、現在に至ります。

昔、心に響いたのは、
「本当の優しさは真の強さから出るのです」
という言葉ですね・・・
by ray-garden | 2016-04-15 22:31 | | Comments(6)