人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも待たされます(-_-;)

友人で、時間の観念のあまり無い人がいます。

私も、ときたま忘れ物したりして、
予定の電車に乗れないことが有りますが、
彼女はそんなレベルじゃなくて・・・


前は何度か迎えに行ったんですが、
約束の時間前に、
「ごめん、20分遅らせて良いかな?」と言われ、
「いいよ~」っと言って、その時間に行くと、
そこでまた10分から15分待たされます。

最低10分は必ずですね。


先月の話なんですが、
前日に決めた約束の時間の、
一時間前に、30分遅くなるとのメールが来たので、
その時間に約束の場所へ。

すると、「ごめん、今から出るから、15分くらい遅れる」とメール。

それから20分経過しても来ないので、
歩いて2分の実家に、一旦戻りました。

結局、彼女が来たのは、15分と言ってから、
40分後でした。

前日の約束の時間とは、
1時間10分も違うんです。


私は毎日、母のいる実家から、
夫のいる自宅に夕飯を作りに行かなくちゃなりません。

なので、約束をしたら、
一日の予定を頭の中で組み立てて、
逆算して、約束の時間に備えます。

私じゃなくても、そういう方は多いですよね。


大袈裟かもしれませんが、
彼女の為に、1時間10分、
ただ無駄にしてしまったんです。

何か起こったなら、それは仕方ないけれど、
あまりに時間の観念の緩い人は、
長くは付き合えないかな・・・と思います。


その日は、積もり積もって、少しイライラ。
もう来なくていいかな~なんて思ってしまいました(^_^;)


厳しいですか?

みなさんなら、どうしますか?


でも、不思議・・・
何であんなに時間がずれるんでしょう(^_^;)




今日も読んで下さってありがとう(*^_^*)
応援のクリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-04-10 22:20 | 友達

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま