人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この歌に号泣・・・

今さら?と思われる方も多いでしょうが、
実家でテレビをほとんど見ない生活ですので、
この歌を知ったのは、半月ほど前でした。

ラジオから流れてきたこの歌詞を聞いて、
涙が溢れてきました。

お馬鹿な話を書いて、暢気そうな私ですが、
一年を通して、ここには書けないような、
悩みを抱えたりしています。

本当に苦しくて、心がくじけそうな時も多いです。


この歌を聴いた瞬間、頑張れー!って、
熱烈なエールを送られたような気がしました。


auのCMソング、AIさんが歌ってるんですね。
オクラホマミキサーのメロディーです。


春のトビラ・みんながみんな英雄
        作詞 篠原誠   作曲 トラディショナル

特別じゃない 英雄じゃない みんなの上には空がある
雨の日もある 風の日もある たまに晴れたらまるもうけ

ふりむけば君がいる 前むけば友がいる
走って転んでねそべって 新しい明日が待っている

悩んでは忘れて 忘れてはなやんで
明日 あさって しあさって 新しい未来がやってくる


いいことがない うまくいかない
それでもお腹は減ってくる

向かい風でもつむじ風でも
寝転んでしまえばそよ風


空見れば星がある 夢見れば虹がでる
誰も彼もどんな人も 新しい世界をもっている

走っては休んで  休んでは休んで
泣いて笑って飯食って  新しい自分になってゆく


振り向けば君がいる 前向けば友がいる
走って転んで寝そべって 新しい明日が待っている

悩んでは忘れて 忘れては悩んで
明日 あさって しあさって あたらしい未来がやってくる

ラランララン… ラランララン…
雨の日もある 風の日もある たまに晴れたらまるもうけ



初めて聞いた日から、
毎日口ずさんでは、自分を励ましています。


 今日も読んで下さってありがとう!
 励ましのクリックをしてくださると嬉しいです058.gif 
     ↓    ↓      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-04-05 00:39 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま