ストレスの怖さ

ブログ、休み休みですが・・・
一週間前に、大変なことが起きました。

ものすごいショックと言うか、かなりの心労がたたり、
人生二度目の鼻血のあとに、

呼吸が苦しくなり、
持病の胆嚢炎の激痛が始まりまして、

朝まで大変な苦しみを味わいました。


ストレスが体には、一番の猛毒だとは、
読んだり聞いたりして、分かってはいましたが、
こんなに恐ろしいとは(((・・;)


肉体疲労には強いけれど、
心労には、とっても弱い私に気づきました。


これからは、あまり感情を激しく昂らせないように、気をつけたいと思います。

本当に、死んじゃいます・・・


今はすっかり落ち着いて、
心穏やかな毎日に戻りましたので、
ご心配なく(*^^*)


皆様も、ストレスには気を付けて下さいね。
Commented by suu-life at 2016-03-18 17:48
みずたまさん、こんにちは〜♪
ストレスだからとガマンせずに辛かったら
救急車を呼んで下さいね。

自分の体のことでも、緊急を要することがありますからね。
お大事になさって下さいね。
Commented by myurinm at 2016-03-18 21:41
みずたまさん こんばんは☆
更新がないので気になっていました。
大変でしたねー。
ほんとストレスは怖いです。人によって、それと戦う自律神経のバランスも違いますし
自覚出来ないストレスもありますもんね。
自分でコントロールは難しいストレスもありますしね。
のーんびり、ゆーくりね。
元気でいてこそです。お大事にね☆
Commented by chie2317 at 2016-03-18 21:42
たいへんなことでしたね。
お体を大切になさってください。
Commented by ray-garden at 2016-03-19 08:42
suuさんへ
ありがとうございます。
夜中に不安になりましたが、母のたくさんの薬から、私が処方されるのと同じものがあったので、それで朝までしのぎました。

そうですね、今度は無理せず夜中でも病院に行きます(--;)
Commented by ray-garden at 2016-03-19 08:46
みゅリンさんへ
ありがとうございます。
目が辛いのと、やるべきことが遅れていたので、更新滞っています。
色々気落ちすることなども重なり、
気持ちがペシャンコになってたんですね。

表面には出さなくても、実は感情の起伏がすごく激しいのです(--;)
これから、少し直していきたいと思います(((^^;)
Commented by ray-garden at 2016-03-19 08:48
ちえさんへ
ありがとうございます。
体調が悪かった訳でもないのに、
突然始まり、あれよあれよと言う間に、
すごい痛みになり、ビックリしました。

これから本当に気を付けます(((^^;)
Commented by u831203 at 2016-03-20 18:14
パニック障害だったとき、夜中だろがテレビを見てるときだろうがその不安から過呼吸になったり手足が冷たくなって何とも言えない発作が良く起きていましたから、おつらかったのがよくわかります。
睡眠と栄養取って、リラックスしてくださいね。
睡眠のバランスが崩れるのも良くないですけど
色々ご心痛あるときは自分の意識とは裏腹になりますもんね。季節代わり、特に気を付けてお大事にね。
Commented by ray-garden at 2016-03-21 21:54
秀子さんへ
有り難うございます。
パニック障害ですか、
ずいぶん大変な経験をされてるんですね。
私は普段から、色々なことを気にしてしまう方なんですが、自分ではそんなに過敏だとは思っていなかったんですよ。
なので、本当に短時間での体の変化に、
びっくりしてしまいました。

やっとよく眠れるようになり、食欲も出ました。ご忠告、感謝いたします。

by ray-garden | 2016-03-18 17:09 | 未分類 | Comments(8)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る