人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出岐雄大選手、お疲れさまでした。

「ブログを暫くお休みします」宣言をしましたが、
どうしても、これだけは書きたくて・・・


九日、出岐雄大選手が引退!という、
ニュースが飛び込んできました。

東京マラソンの前に、
「元旦のニューイヤー駅伝に出場せずに、
わがままを通して、東京マラソンに出るので、結果が出せないときは・・・」

というような話をされてたので、
何かの決断があるのでは?
と、ずっと気になっていましたが、
まさか選手を引退するなんて。

まだ25才という年齢なので、
本当に驚きました。

三男と同い年の出岐選手を、
ずっと応援していたので、とても残念でした。

もう彼の走る姿が見られないと思うと、
思わず涙が出てしまいました。





実は東京マラソンの前、
わたしは体調がいまいちだったので、

応募したボランティアを辞退しました。

でも、リオオリンピックの出場がかかっている
出岐選手を、一目見たくて、
ビックサイトのゴール近くで、
大画面を見ながら、ずっと応援していました。

出岐雄大選手、お疲れさまでした。_d0299604_1523869.jpg

                  (中国電力ランナーズブログより)

そして・・・
26番目でゴールに向かう姿を、
初めて目の前で見ました。

とても、辛そうな表情でしたが、感激しました。
そして・・・
あれが出岐選手のラストランになりました。

行って良かった!

今、心からそう思っています。



青山学院時代の箱根駅伝から、
いくつもの感動を有り難う!

独特のフォームで走る、
あなたの勇姿は、ずっと心に残ります。

笑ってしまうくらい、負けず嫌いな走りに、
元気をたくさん貰いました。

本当にお疲れ様でした。


中国電力のランナーズブログに、
出岐雄大選手の、引退のご挨拶が出ています。

こちらをクリック!



いつも悔いは残さないと言う、
彼のメッセージが深く心に残ります。


by ray-garden | 2016-03-11 00:34 | 出岐雄大選手

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま