女子力、高い?

職場に、二ヶ月に一回くらい、
おおもとの協会みたいな所から、
様子を見に訪問する女性がいます。

私より一回り以上年下で、お仕事忙しく、
独身のその女性とは、割りと気が合い、
よくお喋りをします。


いつも、手持ちのおやつとかを出して、
最近は自己流で抹茶を点てて、
はい、どうぞ!とやってるんですが、

昨日、こんなことを言われました。

「みずたまさんて、女子力高いですね~!」と。
え?女子力!?

言われたの初めてですよ。
と言うより、そもそも女子とは言えないし(笑)

でも、考えてみると意外にそうかも(((^^;)

今、ハマっているのは、最近少し髪が伸びたので、ヘアアクセサリーを作ること。


忙しくて、自宅は年中散らかってますが、
職場の机は、いつも可愛く片付いてます(笑)

もし私が、突然死んじゃっても良いように、
私の仕事のすべてを、
詳しく書き記したノートを作ってあります。
こう言うことをするの、大好きなんです(*^^*)


みなさんに毎日美味しいお茶を淹れてあげたくて、あれこれいつも考えてるし、

風邪気味の男の子には、ハーブティー、のど飴、紅茶に粉末生姜を入れてあげたり・・・
アロマも活用しています。


でも、これは・・・
女子力と言うより、母心。
母性本能かなと思いますが(((^^;)

とにかく、そのMさんは、
私の女子力を高く評価してくれました。


嬉しいですよね、こんな一言。


でも、こんな気持ちで働けるのは、
本当に皆さんが優しいからなのです。

有り難いですね(T-T)


最後に、突然のご報告なのですが、
色々とやらなければならないことがあり、
目の調子も悪いので、

ブログを暫くお休みします。

体は元気ですので、どうぞご心配なく(*^^*)


Commented by サ・エ・ラ at 2016-03-06 20:20 x
いつも楽しみに拝見しております。
お休みされるのですね・・・・寂しいです。
すごく参考になるお話がいっぱいで、
大好きなブログですので、
きっと再開してくださいませ!!
心よりお待ちしています☆
お目の具合が心配です、どうかお大事に!
Commented by u831203 at 2016-03-06 20:31
みずたまさん、お母さんのこともありお忙しいのだと思います。
目はホントに悪くなっていきますね。
ブログのお休みちょっとさみしいけどまたお会いできるのを
楽しみにしています。
お体を大切に、またね~
Commented by chie2317 at 2016-03-06 22:31
みずたまさんの面白いブログが見れないのは残念ですが、仕方ないですね。またの復活をお待ちしています。(^_^)
Commented by ray-garden at 2016-03-06 23:27
サ・エ・ラさんへ
初コメント、有り難うございます。
こんな手前味噌の話ばかりのブログを、
楽しみにしていただき、とても嬉しいです。
やらなければならないことが山積みで、
集中しなくてはならないので、
あえてお休み宣言しました。

頑張って、早く終わらせて、
元気に再開しますので、よろしくお願いしますね(*^^*)
Commented by ray-garden at 2016-03-06 23:33
秀子さんへ
確かに母のことも、色々とやらなくてはなりません(--;)
専念したい作業も、目がとても疲れることなんです。なので、両方は無理かと思い、お休み宣言となりました。

でも、暫くと言っても、お喋りな私は、
早々に復帰すると思います(((^^;)
暫し、お待ちくださいね(^_-)
Commented by ray-garden at 2016-03-06 23:37
ちえさんへ
そんな風に言って下さり、とても嬉しいです。有り難うございます(*^^*)
頑張ってけりをつけて、再開したいと思いますので、どうかみずたま温泉をお忘れなく、また来てくださいね(((^_^;)
Commented by junko at 2016-03-07 09:36 x
こんにちは♪
いつもみずたまさんのブログに共感したり元気をもらったり楽しく読ませていただいています。
参考にさせていただきことも多く、ブログにお邪魔するのが日課になっていましたので残念です(T_T)
私も日々実母ストレスが溜まっていますが、みずたまさんの頑張りに励まされています。
いろいろお忙しいかと思いますが、無理をなさらずに…。
さみしいですがゆっくり待ってます(^_^)




Commented by みかん at 2016-03-07 10:49 x
さようならみずたまさん
ありがとう🎵
Commented by ray-garden at 2016-03-07 11:02
junkoさんへ
自分目線の記事が多いブログですが、
いつも読んで頂いているなんて、
とても嬉しいです。
確かjunkoさんは、割りとお近くの地域にお住まいでしたよね。温泉のお話でコメントを下さってからのお付き合いですね(*^^*)

今は姑ばかりでなく、実母にストレスが溜まる話もよく聞きますが、
junkoさんもお仲間ですね。
これからも母の愚痴は続くと思います(((^^;)

そんなに長く休みませんので、
たまに覗いてみてくださいね。
引き続きヨロシクお願いします(*^^*)
Commented by ray-garden at 2016-03-07 11:06
みかんさんへ
初コメント、有り難うございます(*^^*)
あの・・・やめてしまうわけではありません。書き方がいけなかったですかね。
まだ暫くは続けさせていただきます(((^^;)
Commented by hisa at 2016-03-07 17:26 x
職場の人のことを考えていろいろお茶の用意をする・・・・
そんな人、わが職場にもほしい!
やっぱり、みずたまさん、女子力高いです^^

ブログお休み、了解しました。
ゆっくり目を休めてください。
また再開期待していますね
Commented by ray-garden at 2016-03-07 20:21
hisaさんへ
とにかく自分がお茶が大好きなので、
どうせ淹れるなら皆さんにも、という感覚ですね(*^^*)
職場は、10時、3時関係なく、いつでも好きな様にお茶を飲んだり、お菓子を食べたり出来る状態なので、手が空くとすぐにお茶を淹れてます。

やることが山積みなのですが、
早く再開出来るように頑張りま~す!(^_^ゞ
Commented by ゴル子 at 2016-03-08 07:58 x
の~~んびり、の~~んびり生きましょっ!
色々、有難うヽ(*´∀`)ノ
Commented by ray-garden at 2016-03-08 13:04
ゴル子さんへ
有り難うございます!(*^^*)
でも、ちょっと今回は、のんびりしてられないのです(((^^;)
とにかく頑張ります!p(^^)q
Commented by YUKI at 2016-03-08 14:23 x
本当に女子力が高いと思います。
みずたまちゃんはよく気が付いて優しいし暖かい人だと思います。
私も見習わなくちゃ。

私もブログを読むのが楽しみなのに、目が悪くなって苦労しています・・(^_^;)
Commented by ray-garden at 2016-03-09 00:14
YUKIさんへ
いえいえYUKIさんこそ、いつもとてもお洒落で、女子力が高いと思いますよ(*^^*)
聞き上手で、女らしい方だと思います。

私は、どうでも良いことをコツコツやるのがすごく好きなんでよね(((^^;)

目、年々疲れやすくなり、老化は本当に辛いですね。お互いに大切にしましょうね。
by ray-garden | 2016-03-05 07:18 | つぶやき | Comments(16)