感謝して働く

今の職場は、かれこれ四年になります。
その前は、病院、接骨院などで働いていました。

辞めた理由は色々ですが、
理不尽なことって多いです。

病院を辞めたのは、同僚からのイジメでした。

とにかく、何人かの人が、
私のことをまともに相手にしないのです。

つんけんして、いつもバカにした態度をとられました。
引き継ぎで、目の前に立たれたり、
シッシッと、追い払うようなこともされました。

ある日、二人一組でシーツ交換をしていたとき、ペアを組んだ人に、

ねえ、何で一時半までなの?
と、聞かれ、

そういう募集だったからです、と答えたんですが、

ふーん、ずいぶん変な募集したのねー!
と、言われました。

私は午前八時半から、午後一時半までの、
募集広告を見て、応募したんです。

だから、自分の勝手で一時半に帰る訳ではありませんでしたが、
そのとき気づいたんです。

五時まで勤務の人は、交代で夜勤があるんですが、一時半までの私は夜勤がありません。

夜勤の出来ない人を、一人に数えて、
人数に入れられるのは、迷惑だったんですね。

なので気のせいではなく、
私が辞めて、夜勤の出来る人が入るのを、
みんなが望んでいたんです。

思いきって、婦長に相談しましたが、
解決の方法は無く、
しばらく働いて、結局辞めてしまいました。


接骨院はというと・・・
院長と、一緒に働いてる女性がデキていて、
私の四倍くらいお給料を貰っていて、
しかも年中痴話喧嘩をしていて、

ひどいときには、二人は直接言葉を交わさず、私を間に挟むのです(((^^;)

女性の方が怒って、帰ってしまうことも!(((・・;)

そうかと思うと、流しのカーテンを閉めて、
仲良く二人で会話していたり、
とても入っていけませんでした。

で、しばらく働きましたが、
結局辞めました(--;)



今日は、今の職場になり、
今までで一番じゃないかな?
というくらい忙しかったです。

とにかくバタバタでした。

でも、四年経ち、ようやく色々なことに、
すぐに対応出来ている、自分に気づきました。

職場で必要とされている、
そんな気がしました。

まだ風邪も抜けてないので、
体は疲れましたが、気分が良いです。


仕事に恵まれると言うのは、
本当に幸せなことですね。

こんな私を、温かく迎えてくれる、
そんな職場に感謝・・・
Commented by mosaku319 at 2016-02-10 17:05
そうですよね。仕事の善し悪しは人間関係が大きな座を占めてますよね。
私も21年間責任者で仕事をしてきましたが、楽
しく気持ちよく働きたいという気持ちが一番強いです。狭い店の中にもいろいろあるわけですから・・・・難しいですね。
でも今は、自分の居場所がしっかりあって遣り甲斐があって良かったですね!

私達はパートでも7~8時間労働です。
だから暇な時は早く帰っちゃいます(笑)
今は、パートさんを楽しんでます。
みずたまさんも頑張ってね
Commented by u831203 at 2016-02-10 21:45
私ももうすぐ4年
シフトくんだり、仕込みまで入るようになって
忙しい毎日です。
仕事以外のことで、神経使うような職場困りますね。
私も今、ちょっと板挟みでしんどい・・・
どっちがいい悪いじゃなくて認め合って欲しい。
そう思います。
Commented by ray-garden at 2016-02-11 07:54
mosakuさんへ
人間関係の悩みは、本当に大きいですね。
今の職場は、同じ部署には女性は私だけ。
最初は寂しく感じましたが、息子たちと同世代の男の子たちに囲まれ、
のびのび働いています(*^^*)
私と同じ仕事をしている方がいないことも、働きやすい理由の一つです。
そういう意味では、自分の居場所がしっかりと確立されています。
mosakuさんは、お客様相手のお仕事で、21年も責任者を続けられてたんですね。
mosakuさんがそういうお考えなら、きっと職場の皆さんは、働きやすいでしょうね(*^^*)
やっと職場に恵まれたので、母もいろいろありますが、定年まで頑張ります!p(^-^)q
Commented by ray-garden at 2016-02-11 08:07
秀子さんへ
やはり三年過ぎたくらいから、仕事が身に付いた感じがします。
私は四月で五年目に入るので、秀子さんも同じ頃に今のお仕事に就かれたんですね(*^^*)
仕事そのものでは無いことで、煩わされるのは本当に困りますね。
板挟みですか・・・さぞかしストレスが溜まることと思いますが、気分転換しながら頑張ってください!
私も母の面倒見ながら、頑張りますp(^-^)q

あ、そうそう!
300万円のボーナス、残念でしたね(((^^;)
by ray-garden | 2016-02-09 22:49 | つぶやき | Comments(4)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る