ものまね芸人、田村正和さん!

実家で暮らして、一年と二ヶ月が過ぎました。
この間、夕飯後の時間帯には、ほとんどテレビを見ていません。

土曜日に夫が遊びに行くと、
自宅で暫くテレビを観てから、
実家に帰ることがありますが、
大体ケーブルテレビで、海外ドラマです。

なので、ものまね芸人の田村正和さんが、
ものまね紅白歌合戦などに、
出演されてたことも知りませんでした。

(息子さんの和也さんの扮装で、
美空ひばりさんのものまねをした芸人さんです。)


実はこの方は、長男の友人です。
どうして、今回記事にしたかと言うと・・・


五年ほど前に、あるイベントで、
長男のために、いくつも物真似を披露してくれて、場を大いに盛り上げてくれました。

そのとき、皆さんの前での挨拶で、
「Y君には、大変なときにご飯を食べさせて貰ったり、とてもお世話になりました。」と、
言って下さったんです。

義理堅い青年だな~と感心しましたし、
長男を立ててくれたことに、感謝しました。


そしてつい先日、ある場所で偶然会いまして、
(田村さんは、この日も長男のために出向いてくれたんですが)

テレビをみてない私は、
「今も物真似をやってるんですか?」と、
聞いてしまいました(((^^;)

で、長男からテレビ出演のことを聞き、
失礼なこと言って、ごめんなさいねと謝ったんですが・・・

その日も、田村さんは、
長男とは初対面の連れの方に、
「Y君には、昔お世話になって・・・」と、 説明したんですよ。


実際、そんなにはお世話なんて、
していないんじゃないかと思います。

何度か食事に行ったくらいですよ、きっと。

でも、いつもそんな風に、言ってくれて、
私は、本当に律儀な良い青年だな~と、
この日も感心しました。

話をしていても、とても優しいし、
気配りをされる方です。


長男は、良い友人に恵まれていますね。


ご本人が、これを目にすることは無いと思いますが、
これからも、ますますのご活躍を、
心から祈ってます!



Commented by ゴル子 at 2016-01-24 10:39 x
人に恵まれるには、その人が何か素敵な光るものを持っていらっしゃるからだと思いますよ!
私も意識的に観させて頂きますね(^_-)-☆
Commented by ray-garden at 2016-01-24 19:26
ゴル子さんへ
風邪はいかがですか?元気になりましたか?
長男をお褒めいただき、有り難うございます。素直に嬉しいです(*^^*)

私もこれから、ものまねは見るようにしようと思います。
応援よろしくお願いしま~す!
Commented by chie2317 at 2016-01-25 07:31
ユーチューブで拝見しました。
あの姿であの声が・・びっくり
ブログ見ていたので好感度アップ。応援します♡!!
Commented by ray-garden at 2016-01-25 07:46
ちえさんへ
早速見ていただいて、有り難うございます。
もともと息子の和也さんに、割りと似ているんですが、おでこを広くするとよく似てますよね(*^^*)
初めて目の前で歌ってくれたのは、
河村隆一と氷室京介なんですが、
CDで、口パクしてるのかと思いましたよ。
ぜひぜひ応援してくださいね~!
Commented by u831203 at 2016-01-25 15:50
物まね大好きでよく見ます。
最近は番組があまりないように思います。
有名になったりえらくなったりすると人は
世話になった人のことなど忘れたりするのですが
覚えてそれを口に出して言われるなんて立派ですね。
そしてどんなに成功されるのかわからない時に
応援されてた息子さんも立派です。
そういう息子さんを育てられたみずたまさんに拍手です。
Commented by ray-garden at 2016-01-25 17:29
秀子さんへ
何年も経つのに、人前でそんな風に言ってくれる、なかなか出来ませんよね。素敵です。
こちらも、そう言われることで、
本当に何かお役に立てたら・・・
そんな気持ちになります。
我が子も同じように、人に感謝を表すことが出来ているのかな?
母としては、気になるところですね。
長男は、そんなたいそうな気持ちではないと思いますし、
私も成長しない母ですが、
秀子さんのコメントは、とても嬉しいです。有り難うございます。


by ray-garden | 2016-01-24 06:55 | 息子・孫 | Comments(6)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る