人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものまね芸人、田村正和さん!

実家で暮らして、一年と二ヶ月が過ぎました。
この間、夕飯後の時間帯には、ほとんどテレビを見ていません。

土曜日に夫が遊びに行くと、
自宅で暫くテレビを観てから、
実家に帰ることがありますが、
大体ケーブルテレビで、海外ドラマです。

なので、ものまね芸人の田村正和さんが、
ものまね紅白歌合戦などに、
出演されてたことも知りませんでした。

(息子さんの和也さんの扮装で、
美空ひばりさんのものまねをした芸人さんです。)


実はこの方は、長男の友人です。
どうして、今回記事にしたかと言うと・・・


彼は五年ほど前に、長男の結婚式で、
いくつも物真似を披露してくれて、
場を大いに盛り上げてくれました。

そのとき、皆さんの前での挨拶で、
「Y君(長男)には、大変なときにご飯をごちそうになったり、とてもお世話になりました。」と、言って下さったんです。

義理堅い青年だな~と感心しましたし、
晴れの日に、長男を立ててくれたことに、
とても感謝しました。


そしてつい先日、長男に子供が生まれたときも、
真っ先に駆けつけてくれました。

その時、テレビをみていない私は、
何年振りかで会った彼に、
「今も物真似をやってるんですか?」と、
聞いてしまいました(((^^;)

で、長男からテレビ出演のことを聞き、
失礼なこと言って、ごめんなさいねと謝ったんですが・・・

その日も、田村さんは、
長男とは初対面の連れの方に、
「Y君には、昔お世話になって・・・」と、 説明したんですよ。


実際、そんなにはお世話なんて、
していないんじゃないかと思います。

何度か食事に行ったくらいですよ、きっと。

でも、いつもそんな風に、言ってくれて、
私は、本当に律儀な良い青年だな~と、
この日も感心しました。

話をしていても、とても優しいし、
気配りをされる方です。


長男は、良い友人に恵まれていますね。


ご本人が、これを目にすることは無いと思いますが、
これからも、ますますのご活躍を、
心から祈ってます!



by ray-garden | 2016-01-24 06:55 | 息子・孫

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま