人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母が失禁?

 昨日、母はデイサービスだったのですが、
出掛けて二時間位経った時に、
介護士さんから電話がありました。

大まかな内容はこんなです。

介「この前、お母様が失禁なさったので、
  着替えをお願いして、その中に、リハビリパンツが入ってましたが、
  リハビリパンツだと、安心して、また失禁してしまうかも知れません。
  尿取りパッドの方が、良いかと思います。」

私「え?母が失禁したんですか?
  すみません、全然知らなかったものですから。」

介「連絡帳にも書いたんですが・・・」

私「すみません。見落としたんだと思います。」

介「お送りした時もお話したんですが」

私「あ、そうなんですか?え~いつでしょうか?」

介「それでですね、今日はリハビリパンツが入ってるので、
  尿取りパッドにしていただいた方が良いんですが・・・」

私「母が知らない間に、リハビリパンツを買ってたんですね、きっと。
  ズボンを濡らしちゃったんでしょうか?」

介「そうなんですよ、お風呂に入る時に、
  ズボンが濡れてるのに気付いたんで、
  いつ濡らしたかはわからなかったんですが」

私「え?お風呂ですか?母はお風呂入ってないんですけど」

介「いえ、この前のお風呂の時にですね・・・」

私「あのっ、母はデイサービスでは、
一度もお風呂に入ったことが無いんですけど」

介「えっ、あっ!すいません!間違えました。
  他の人と間違えちゃいました。」

私「そうですよね、母はトイレが遠いんで、
  その心配はまだ全然してなかったので、ビックリしました」

介「そうですよね~!〇〇様は、ほとんどトイレに行きませんよね!
  本当に失礼しました。すみません」



そそっかしい人ですね~!
私もですが、この人もかなりのものです(笑)

リハビリパンツの説明に夢中で、
こちらの話をあまり聞いて下さらなくて(((^^;)

でも、良かったですよ。
今母が失禁するようになったら、目の前が真っ暗です。

仕事でさんざんお年寄りのおむつは替えましたが、
親がおむつになるとなると、それはもう大変です。

てっきり母が失禁のことを私に隠して、
一人でこっそりリハビリパンツを買ってきたのだと思いました。

でも・・・
この間、二分以上話したんですが・・・
ちょっと!気付くの遅すぎない?(^_^;)



今日も読んで下さってありがとう!
 励ましのクリックをしてくださると嬉しいです058.gif 
     ↓    ↓      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-01-09 17:44 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま