人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなり危なかったです(((・・;)

今日は仕事から帰って、すぐに夫と温泉に行きました。

越谷市の健美の湯です。

寒いので、けっこう混んでまして、
子供もたくさんいました。

赤ちゃん、触りたかったな~(//∇//)


そのかえり道のことなんですが、
八人乗りの車の、真ん中の席に乗り、
少し走ったとき、

ドアの上のライトが点いてるのに気付きました。

あれ?私が点けっ放しにしてたのかしら?
と、スィッチを押そうとしたら、
全部のライトが点いてたんです。

運転している夫に、
ライトが全部点いてるよ、と言うと、

どこか半ドアかな?
違うな、どこかいじらなかった?

と言われ、何もいじってないよと言った瞬間、
なんと、ワゴンの後ろのドアが、
全開してるのに気づきました。

後ろを走ってる車がよく見えます(((・・;)

一瞬、固まってしまいましたよ。


運転席の夫が慌てて操作して、
閉めたんですが、

後ろには、私のゴルフバッグが、
押し込むような感じで載せてあり、

転がり落ちないのが不思議なくらいなので、
思わず身を乗り出して確認しました。

あ、ちゃんとあるワ!
と、一度は喜んだんですが、


バカですね~、私!
ゴルフバッグそのものの、
心配してる場合じゃないですよね!

国道を走ってて、そんなもの落としたら、
後ろの車が事故を起こしてしまうところでした。

そのことに気付いて、
本当にドキドキしました。


多分乗るときに、夫がキーで誤って操作をしたんだと思います。

でも、夫は車の中のライトが全部点いてるのも、後ろのドアが全開してるのも、
全然気付かなかったそうです。


何事もなく、本当に良かったです。
私のゴルフバッグも無事で(((^^;)
<
by ray-garden | 2015-12-27 21:05 | 出来事

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま