グダグダ話・・・

今日は東京も寒いです。

午前中、一つ用事をすませて、
ずっとグダグダです。

寒い中働いている夫や息子には申し訳ないけど、一度こたつに入ると、出るのは至難の業ですね~(>_<)

てな訳で、何だか献立も考え付かないので、
今夜はカレーにしちゃおうかと思います。

カレーと言えば・・・
前回母の要望で、いつもより甘くしたんです。
夫と三男は、何も言わずにパクパク食べてくれたんですが、
タッパーで実家に持ち帰ると、
母はほんの少し食べて残してました。

理由を聞くと、「甘いから」

はぁ?何言ってんの、おかあさん!?

お母さんが甘くしてと言うから、
みんなで甘いの食べてるんだよ!

「それに、お前のうちのカレー、
ジャガイモが入ってないんだもん」


うちは、みんなカレーのジャガイモが、
あまり好きではないから入れません。

でも母一人の為に入れられないし、
分けて作ると言っても、住まいが別だから、
とても面倒です。

もっと根本的なことを言えば、
母は認知症ではないし、
ご飯は作れるんですよ(((^^;)


親子でも食べ物のことは難しいですね。
頭がいたいです (--;)
Commented by 7saikaranocherry at 2015-12-23 14:57
爆笑です??
   『甘いから』
それは突っ込みたくなりますね~~
うちは甘口と辛口 2つ鍋分けて作ってます。??
Commented by ray-garden at 2015-12-23 15:33
チェリーさんへ
記事にすると、笑えますよね。
母との会話、一年中こんなですよ(((^^;)
しょちゅう、話が振り出しに戻って、
全然前に進まないことも多々有ります(>_<)
私は何でも贅沢言わずに食べる方なんですが、母の食事は難しいですね。
Commented by butanekoex at 2015-12-23 20:04
母娘だからゆえの会話ですね(^^)
カレーは家族でも、からさの好みがちがうから難しいです。

私も今日はグダグダしました。
仕事にでている主人には申し訳ないけど、
おかずは「さしみ」
寒いのに、火を使わずにすませました~。
Commented by ray-garden at 2015-12-23 20:14
butanekoさんへ
いつもトンチンカンな母に、最近ますます磨きがかかって困ります(^_^;)
母は食べ物が難しくて、ちょっとでも気に入らないと食べないんです。体も動かさないので、以前のように色々な物が美味しく感じないようですね(>_<)

私は昨日、ちらしにしちゃいましたよ。
主婦の考えることは、どこも同じなんですね(笑)
by ray-garden | 2015-12-23 14:26 | | Comments(4)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る