無気力な日・・・

昨日の今日で、なんなのですが・・・

今日は、母をデイサービスに送り出してから、
まだ一歩も外に出ていません。

昨日、落語のCDを借りてきたので、
それを聴きながら、メダカの世話をしたり、
のんびりと衣類の整理をしていました。


そろそろ夫の方に、ご飯を作りに行かなくちゃならないんですが、
どうしても外に出る気になれません。

こんな日もありますよね。

このまま、こたつでずっとゴロゴロしたいな。
誰かの作ったご飯が食べたいです(((^^;)

Commented by suu-life at 2015-12-21 16:44
みずたまさん、こんにちは〜〜♪
私も全く同じです。
今日は地元の家に居て、これから帰る予定ですが
今日は片付けが進まず、カラダが重いです。
今から帰っても夜になるので、
明日の朝、帰ることにしました。
お天気のせいでしょうか?
Commented by 7saikaranocherry at 2015-12-21 17:12
わかる・・・わかりすぎる・・・
今日の私です。
福岡にもどるとオットのごはん作んなくちゃいけない。
でも起きたときから軽く頭痛で動きたくなかった・・・
自分だけならどうでもいいんだけどね??

Commented by myurinm at 2015-12-21 19:06
こんばんは☆
そんな日あるある。ありますよ~☆
みずたまさんは行動的だけど
たまにはゆっくりしなきゃね。

誰かの作ったご飯。食べたいよねー。切に願います
(笑)
おっと!メダカちゃんは寒くても元気にしていますか。
Commented by syuwacchi-tonton at 2015-12-21 20:14
ありゃりゃ!(∩´∀`)∩ どうしたことでしょうねぇ。
お母様を送り出して 気が抜けちゃったのかな~?

今日のこちらは、小雨が降りましたが、暖かでしたよ。
のんびりと衣服の整理ができて 気持ちはスッキリしたのではないでしょうか?
(●^o^●)お疲れさまでした。
Commented by ray-garden at 2015-12-21 21:31
suuさんへ
お天気のせいも多少はありますよね。
晴れてポカポカする日は、外を歩きたくもなるし、お散歩気分にもなりますね(*^^*)
無理矢理のように、ご飯を作りに行きましたが、それでも外に出ると、
少しテンションは上がりました~(*^^*)
Commented by ray-garden at 2015-12-21 21:45
チェリーさんへ
自分しかいないと言うのは、やはり辛い時がありますよね。
誰かに代わってもらえたら良いのと、
思うこともあります。
頭が重いのは、ストレスからもきますよね。
気持ち切り替えながら、でも頑張り過ぎず、やっていきたいですね。
Commented by ray-garden at 2015-12-21 21:56
みゅリンさんへ
そうですよね、たまにはこんなこともありますよね(*^^*)
やはり四六時中は、張り切っていられないということでしょうか(((^^;)
誰かに準備してもらって、温かいご飯が食べたいと思うのは、疲れてる?(笑)
メダカちゃん、寒い実家で全員元気にしています。近々、ご報告いたしますね(*^^*)

Commented by ray-garden at 2015-12-21 22:04
わっちさんへ
確かに母がデイサービスに出たあとは、
安心して、気が抜けてしまうことが多いです。
そのあと、何となく脱力感が・・・。
これは何でしょうね?
衣類の整理が出来たことは、少しスッキリしましたね(*^^*)
今夜はもう元気です!
Commented by eiruy0531 at 2015-12-22 07:13
皆さんと同じく
わかりますよ〜
たまには
お休みがほしいです
主婦業にお休みはないですもんね
ミズタマさんは
一人何役もされているから
時には息抜きしてくださいね
Commented by ray-garden at 2015-12-22 09:40
eiruyさんへ
旅行にでも出ない限りは、必ずやらなくてはいけないことが、幾つかありますよね。
仕事の日、時間がなくてお弁当にしても、
なんとなく罪悪感が・・・
楽しみと生き抜きは、たくさんしてますので、何とかもってます(((^^;)
Commented by mayurin0108 at 2015-12-22 13:48
こんには、夢です。
ありますよぉー私はこんな時が大半です^^
何処へも行かず、何もせず、ただただぼぉーっと過ごしたいです。
Commented by ray-garden at 2015-12-22 14:56
夢さんへ
お久しぶりですね~!
コメント、ありがとうございます(*^^*)
夢さんのブログにお邪魔していますが、
なかなか良いメッセージが思い付かずに、
いつも読むだけになってしまいます。
色々なことが済み、とてもお寂しい毎日かと思います。
私も、自分に当てはめて考えたら、
今は面倒でも、ほんとうに寂しくなるでしょうね。
どうしてもテンションが上がらない日、
誰でもありますよね。
みなさんコメントで、気が楽になりました。
by ray-garden | 2015-12-21 16:18 | つぶやき | Comments(12)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る