欲張りな女!

テンポがとても合う友人がいました。
全く逆の部分もたくさんあるので、似た者同士と言えるのかどうかは、分かりませんが、


とにかく行動派で神出鬼没なところがソックリ!

行きたいところ、見たいものが一致すれば、
「今度行こうね」ではなくて、
すぐにお互いの手帳を開き、
「私は◯日の午後と、◯日が空いてるけど、
あなたはどう?」 というような感じで、
いつも即決でした(笑)


仕事をしながら、しっかり遊びもして、
趣味も色々持ち、ボランティアもやりたい。
そんなところもよく似ています。


ある日、その友人が言いました。

あなたも私も、すごく欲張りなのよね。
いつでも、色々なことがしたくてたまらないのよ。とても欲張りな人生よね、と。


なるほど~と、思いましたよ。

人生を楽しむことに、すごく貪欲です。
それは、今も変わらないどころか、
ますます貪欲になりつつあります。

この先、やりたいことがまだ幾つかあります。
60才までに、一つでも多く、
百名山に登りたいとか、

70才で卓球の試合に出ていたいな~とか、
そんなことも考えてるし(笑)


ま、いいですよね(((^^;)

女性も楽しみをたくさん持てる時代に、
生まれたことに感謝です!

Commented by kumama47 at 2015-12-20 22:41
今日のお話も↓のお話もすごく共感できます。
人生を楽しむことに貪欲になるって大切なことだと思います。
ついつい足りないものを数えがちな毎日ですが、自分で好きな事やりたい事を見つけなくては楽しめませんよね。

私はおしりが重くて(笑)なかなか行動に移せない所があるので、みずたまさんのような方に憧れます。

自分の周りに気に入った物を置く。
これもまさに私も考えていて、最近は物を買う時よくよく考えようって心掛けてます。
Commented by ray-garden at 2015-12-21 09:28
kumamaさんへ
私もこんな生活で一年中バタバタ!
母は、忙しいのによく出掛けるねぇと、
言いますが、
働くだけ働いて、休みは家にいるだけでは、体の疲れは取れても、
何の楽しみもないですからね(((^^;)
でも、楽しみって探しても見つからない。
わぁ、素敵!楽しそう!って、
ワクワクしなくちゃダメですよね~(*^^*)
外は外の楽しみがあり、部屋にいるときは、自分の好みの物に囲まれる。
そんな生活がとても好きです(^_-)
物を買うときのコツは、すっごく好き!な物だけ買うことですよ~!
Commented by syuwacchi-tonton at 2015-12-21 10:12
気の合う友ですか~❤ いいですね~❤
ぴったり合う人って貴重ですよね!?

わっちは 行動派ではないので なかなかみずたまさんのようにはいきません。
面倒くさがりなんですよね。

飽くなき好奇心が 若さの秘訣でしょうね~♪
Commented by ray-garden at 2015-12-21 16:12
わっちさんへ
彼女は似ているところもありますが、
かなり強い人なので、テンポは合いますが、一方的に言われてしまうので、
もやもやすることも多いです。
本当に気兼ねなく、ほっとする友人て、
一人か二人かなと思います。
私は外に出たり、体を動かして、
ストレスを解消するタイプなんでしょうね(*^^*)
by ray-garden | 2015-12-20 08:27 | つぶやき | Comments(4)