メンテナンスが必要な年齢

今日も、膝の手術で入院している、
友人のお見舞いに行きました。

最初の予定では、もう退院しているはずでしたが、急性胃炎のようなものを起こしたために、
退院が遅れてしまいました。

強い痛み止めなどで、胃に負担がかかったようです。

前回は、歩行器みたいなものを押しながら歩いていたけど、今日は杖になってました(*^^*)
膝は順調に回復していて、安心しました。


帰宅してから、
今日は、もう一人の友人、眞弓さんの誕生日なので、おめでとうメールを入れました。

すると・・・
明日人生初の胃カメラで、ドキドキしています・・・と返信が!

そう言えば、胃の具合が悪いと言ってました。

検査前のドキドキは、本当に嫌なものですね。

五十代半ばの私たちの体・・・
メンテナンスが必要だと、しみじみ感じます。
私も、痩せたことに気を良くして、
最近調子に乗って食べすぎしてますが、
少し節制しないとダメですね(>_<)



二人とも早く良くなって、
また、楽しいランチやお出掛けしようね(*^^*)

Commented by myurinm at 2015-12-16 12:41
こんにちは☆
お友達早く元気になられるといいですね♪
丈夫で長持ちさせるメンテナンスは必要必須(笑)
1年点検がいいかなー。
エンジンかけるのを止められてしまうと
次に動かすのにかなり困難だからね。
↑自分の事を棚に上げてますが(笑)
Commented by ray-garden at 2015-12-16 19:00
みゅリンさんへ
有り難うございます。
一番身近な二人なので、
早く元気になると良いなと、
毎日祈ってます。
私も職場の簡単な健診しか受けていないので、もう少し本格的なのを受けなくちゃダメですよね~(((^^;)
私の場合、エンジンはかかりっぱなしなんですけどね~(笑)
by ray-garden | 2015-12-15 22:53 | 健康・美容 | Comments(2)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る