原因はこの人!

夫と休みが合うと、
ほとんど日帰り温泉に行ってます。

三年前、私が日帰り温泉にはまり 、
半年ほど一人で通っていたら、
俺も行こうかな~と言い出し、今に至ります。

主に普段行くのは、
板橋区のさやの湯処、
さいたま市の小春日和、
戸田市の七福の湯、
越谷市の健美の湯、

この四ヶ所なんですが、
施設によって、システムが微妙に違います。

フロントで対面で、お金を払うところ、
全部機械のところ、
それも前払いだったり、後払いだったり。

下駄箱も、ロッカーも100円入れなくてはならないところや、
下駄箱だけのところ。

あちこち行ってると、時々ごっちゃになっちゃって、混乱します。

それで、機械で支払いをするときなんですが、
いつもよく分からなくて、
スムーズにいかなかったんです。

何度行っても、あたふたしてしまい、
どうしてこんなことが覚えられないの?
やっぱり年なのかしら・・・

と、悲しくなることもありました。


が・・・
その原因が、最近やっと分かりました!

夫です!

私が財布を持って機械の前に立った瞬間から、
自分もよくわからないのに、
せっかちなので、何だかんだと口を出し、
そのうち横から手を出して、
違うボタンを押したり、

それでいつも焦って、
バタバタとやり直してたんです。

私に考える時間を与えてくれないのです(--;)

普段から、何か聞かれて、
私が考えようとすると、

ね?どう?
じゃあこっちにするか?
あそこはどう?

やっぱりやめとくか?
またこんどにするか。
別に明日じゃなくてもいいんだよね。

この間、私は一言も言葉を発してなくて、
もう一人で、話をどんどん進めてるんですよ。
全然ついていけません(笑)

私も、別にのんびりしてる方ではないんですが、夫は超特急ですね(((^^;)

ときどき、
「喋るの速すぎて、聞き取れないんだけど」
と、言うこともあります(笑)

昔はこんなじゃありませんでした。
一緒に働いている次男は、
さぞかしストレス溜まるでしょうね。

困ったものです(((^^;)
Commented by myurinm at 2015-12-07 23:33
こんばんは☆
普通は反対の方が多い気がしますが(笑)
でも、一緒に行かれるからいいですね。
我が家は、外湯そのものに絶対に行きません。
体の芯から温まるのにねー。
ポチ♪
みゅリン☆
Commented by ray-garden at 2015-12-08 07:02
みゅリンさんへ
日頃から、口うるさいのも、しつこいのもあちらです(笑)
なので、全て好きなように決めてもらいます。あとが厄介だから(((^^;)
夫は腰が悪いので、それで温泉に浸かりたいんですよね。
最初は、俺は行かないって、しょっちゅう言ってました。
一度も誘ってないのにね(笑)
でも、一緒に行くと、食事とか諸々が楽なので助かります。
by ray-garden | 2015-12-07 09:06 | | Comments(2)