◯◯◯放しが増えてきました

以前から、物忘れは多かったのですが、
母の出しっ放し、開けっ放し、点けっ放しが、
最近どんどん増えてきました。

今朝は、四枚サッシの台所のはきだし窓が、
真ん中2センチくらい開いてました。
泥棒が入らなくて良かった。

ここから外に出るのは、母だけなんです。

いつもは必ず、全部点検してから寝るんですが、うっかりしました。

盗られるものはありませんが、
命の危険がありますよね、怖いです(((^^;)

夜は夜で、八時半頃帰宅すると、
玄関が、少し開いたままになってまして、
施錠はもちろんされてませんでした。

トイレも流してないことが多いし、
電気も点けっ放しで、
それを私のせいだ思うので、また困ります(((^^;)

いちいち言うのは、可哀想だし、
うるさい娘と思われたくないですが、
玄関の施錠なんかは、
危険だから言わなくちゃだめですよね。

親子でも、難しいですね。
母は注意すると、目を丸くして、
覚えがないという顔をします。

まるで超常現象でも起きたかのような反応(笑)

でも、これはまだ序の口でしょう。
これから、もっと問題が増えてきますね。

仕事が出来なくならないことを願います。
お母さん、しっかりしてね~!(((^^;)
Commented by eiruy0531 at 2015-12-02 17:28
いいねぼたんの件
私も場所がわからなくて
どこで押して下さったのだろうと
探しました(笑)

親のことは
お互いに
悩み多しですね
Commented by ray-garden at 2015-12-03 08:22
eiruyさんへ
いつもブログは読ませて頂いてるんですが、メッセージが残せないので、
色々やっていたら、あら?ここ?
と思いました(笑)
親のことは、あまり気に病まずに、気持ちを切り替えて過ごしていくしかないですね(((^^;)
献立、参考にさせて頂いてます(*^^*)
Commented by chie2317 at 2015-12-03 15:57
家の母も忘れっぽくなって、自分でも困っているようです。
今の状態いつまで持ちこたえるか、心配しています。
親子だとうっかり遠慮ない言葉がでてしまいますので、気をつけないとと思いますね。
Commented by 7saikaranocherry at 2015-12-03 18:55
父親84歳がまさに ぱなっしーです??
今日はオロナインのふたがあいてました。
風呂の電気もついたままだったな
注意すると そげなはずない って言います。
そして常温でいい蜂蜜をすぐ冷蔵庫に入れます。
私が出しておくとまた入れてます??

これは妖怪ぱなっしーの仕業なんですよ きっと・・・
そうでも思わないとストレスで参ってしまいます??
Commented by ray-garden at 2015-12-03 19:29
ちえさんへ
そうですね、年のせいに他ならないのは分かってるんですが・・・
いらいらすることも多いです(((^^;)
もともとの性格で依存心が強いので、
なるべく出来ることは自分でさせつつ、見守りたいと思います。

Commented by ray-garden at 2015-12-03 19:36
チェリーさんへ
それ、よく分かります!
冷蔵庫に入れるべきものを出しておいて、常温保存のものを入れてます(((^^;)
つい先程のこと、冷蔵庫の横のすきまに、レジ袋に入った何かが、
放置したままなので、あれは何なの?と聞こうと思ったら、
「おまえ、あの中何が入ってるの?」と、こっちが聞かれました(笑)
やはり、ぱなっしーの仕業ですね(((^^;)
by ray-garden | 2015-12-01 17:09 | | Comments(6)