あの頃・・・

先日のブログの話ですが・・・

次男の小一の時の、国語の宿題で、
その日習った漢字を使った言葉を、
5回ずつ書く。

という時に、
車け(シャケ)
車わー(シャワー)
なんてものがあり、
笑ってしまった話をしましたが・・・

二つしか覚えてなくて、残念だな~と、
思ってました。

で、二日前の孫娘の誕生会で、
その話を投稿したことを、
次男に話したら、やはり次男も覚えてました。

あと他に何があったかなー?と、言ったら、
けっこういいのが出てきましたよ~(*^^*)


「考るー!」カンガルー(≧▽≦)

もぉ~、なんてお馬鹿で可愛いの(笑)


この日次男は、ビールが無くなったら、
珍しく焼酎を飲んで、少し酔っ払ってました。
いつもチョロチョロして、
お猿さんのようだったあの頃、懐かしいです。


光陰矢のごとし、
子育ての日々はあっという間ですね・・
Commented by ゴル子 at 2015-11-25 13:32 x
原因は忘れましたが、子供を叱っていた時の事。
私「いったい、あなた 何様のつもり(怒)」
子「お子様のつもりです。」
当時は真剣そのものの返答に・・・・・
こっそり私、肩だけで笑っていた
日々の事を思い出しましたわ。
光陰矢の如しですネ(^_^;)
Commented by ray-garden at 2015-11-25 20:53
ゴル子さんへ
今は頼りになる、二足お兄ちゃんにも、
そんな時があったんですね~(笑)
ゴル子家の楽しい会話が窺えますね。
本当に時の経つのは速いですね。
ぶぶ姫が、おしとやかなレディになる日は、果たしていつでしょうね(((^^;)
Commented by YUKI at 2015-11-27 14:32 x
本当に子育ての時期はあっという間ですね。
あの頃が懐かしいです。
いろいろと悩みもあったかもしれないけれど、そんなことは忘れてしまっているので、子どもたちが可愛かった頃に戻りたい~~(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2015-11-27 16:20
YUKIさんへ
本当ですね。お母さん、お母さんと、
いなければ大騒ぎだった子が、
気付くと一人前の青年に・・・
今日YUKIさんのブログを読んで、
涙が出てしまいました。
やっぱり、寂しいですよね。
by ray-garden | 2015-11-24 21:15 | 息子・孫 | Comments(4)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る