頑固ですねぇ(((^^;)

敢えて、年寄りと言ってしまいますが、
本当にみんなせっかちですね。

デイサービスの送り迎えは、
基本、玄関から玄関なので、

母はピンポーンと鳴るまで、
(玄関から3メートルの)
部屋に居れば良いのですが・・・

どうしてもそれが出来ないんです。

8時35分にお迎えの予定だと、
10分位前から、寒~い玄関にいます。

で、丁度の35分には、
「遅いねぇ」と毎回言います(((^^;)

朝の時間帯、あちこちに高齢者のお迎えなら、五分位は、遅れたうちに入りませんよね。


昨日は10分前に、
「じゃあ、行くからね」と、母の声が。

こんなに早くお迎えには来ないでしょうと、
下りていくと母だけでした。

通りまで出て待ってると言うんです。

今まで10回以上言ったんですよ。

お母さんがひょこひょこ出ていって、
その間に転んだり、何かあったら、
デイサービスの方も困るから、
家で待ってなくちゃダメだって。

第一、その日のデイサービスの方は、
通りではなく、裏道に車を停めるから、
行き違いになるでしょうと。


私に強く言われて、諦めた母は、
その後も玄関に座ってました。

そして、8時35分近くなり、

私が、部屋にいたら?と言っても、
頑固に寒い玄関で待ち続け、
すっかり冷えた母は、

なんとトイレに入ってしまいました。

結局、お迎えの方にトイレ待ちをさせてしまい、
私が車まで連れていきました。

玄関で職員さんを待たせたくないと思い、
やってることは逆ですよ(((・・;)

私も仕事で、身支度している最中、

あんまり面倒かけないで~(T_T)

お母さん!
次からは、絶対に部屋で待っててもらうよ!!!
と、またまたきつい言い方をしてしまう私です(((^^;)
Commented by 7saikaranocherry at 2015-11-19 18:45
うちの母も~~あるあるです??
どこの利用者さんも時間かかるし
急に休めば早く車が着くんだから
ピンポン鳴って出ればいいんですけどね~~
Commented by ray-garden at 2015-11-19 21:23
チェリーさんへ
どちらのお母様も、高齢になるとこんな感じみたいですよね。まいります(((^^;)
仕事のない日は、私も付き合って玄関で喋ってますが、これから寒くなりますからね。
次は、絶対に部屋で待機して貰います(((^^;)
Commented by ぽん at 2015-11-19 23:16 x
こんばんは、ご無沙汰しています。
メダカ、とてもかわいいですね。
僕もメダカとホテイアオイを育てたくて
ずっと前に睡蓮鉢を買ったのですが、今でも野ざらしですww
お母さまがお迎えよりも早く待機しているのってよくわかります。
じつは家でもまったく同じです。
たとえば8時のバスに乗るのに、歩いて1〜2分なのに15分前に家を出ます。
そもそも8時30分の電車に乗るために、3本早めの8時のバスにしているのに。
早め早め似行動するのは悪いことではないと思うけど、
せっかちすぎて呆れることもしばしばです。
80才をすぎてますます頑固になり、どう言っても呆れるほど早くから準備をし、
勝手にイライラしたりしています。
と、いいつつ、僕もいまでは待ち合わせの15分前には着いていたりしますが。
20代の頃は10〜15分は遅刻に入らないと思っていたクチなんですけどww
Commented by ray-garden at 2015-11-20 09:24
ぽんさん、お久し振りです(*^^*)
メダカを飼う予定で、全部揃えられたとのことですが、
よろしければ、今いるチビッ子たちが大きくなった頃か、春に卵をうまく孵せたら、
声を掛けさせていただきますね~(*^^*)

ぽんさんのお母様もそうですか。
母は今朝はピンポーンが鳴るまで部屋にいました(笑)
時間の観念があることろと、無いところが極端で困ります(((^^;)
でも、いつもあちこち、美味しいものを食べにお連れして、親孝行なさってて、
お母様はお幸せですよね。
あとでまた食レポを読ませていただきますね~!(^-^)/
Commented by YUKI at 2015-11-20 23:09 x
うちの母も、準備が早いですよ~
どこへいくのも時間のずいぶん前に用意が出来て待っています。母の部屋は玄関のすぐ横なので自分の部屋で待ってくれるから助かりますけどね。(^_^;)
Commented by ray-garden at 2015-11-21 00:04
YUKIさん、こんばんは!
今朝は、母も部屋で待ってました(((^^;)
昔、親戚で、いつも約束の時間より、
一時間も早く外に出る人がいて 、
迎えに行ってあげてるのに、
一時間待ったとか言うので、
これには閉口しました(((・・;)
by ray-garden | 2015-11-19 09:15 | | Comments(6)