母に振り回されました(T_T)

ちょっとバッチィお話なので、
お食事前の方は、ご遠慮くださいね(((^^;)


昨日の明け方、トイレに行きたくて目が覚めました。
階段を下りて行くと、母がトイレから出てきました。
調子の悪そうな顔をしてて、
トイレも少し汚してました。

掃除をしてから、用を足して、
布団に戻ると、またトイレのドアの音。
それから何度か聞こえました。

朝になり、大丈夫?と聞くと、
「もう大変だったよ」と言うので、

水分は摂ってる?
お腹が緩いときは、濃いめの温かいお茶も、
飲んだ方がいいよ。

などなど、アドバイスをして、
ポカリスエットも買ってきました。

病院に行く?と聞くと、
「もう回復に向かってるからいい」と言うので、
お粥を作ったりして、様子を見ることにしました。


夜になり、もう下痢してないの?と聞くと、
してないとの返事でしたが、

念のため、今朝まではお粥にして、
朝から煮魚を用意しました。

買い物に出たついでに、
衛生面のことも考え、
母が手洗いをしやすいように、
ソープディスペンサーも買いました。

で、今夜のこと・・・

もう普通のご飯でいいよね?と聞くと、
お粥がいいと言うのです。

もう下痢してないんだよね?と聞いたら、
その答えにビックリしてしまいましたよ(((・・;)

「してないよ、だって便秘だもん」

はぁ~?
今、何て言ったの?って感じです(((^^;)


母は、最初にお腹を壊してるようなことを、
確かに言いましたし、

トイレを汚してたから、明け方掃除して、
そのあとも少しだけど、汚していたので、
何度か掃除しました。

お粥、ポカリ、煮魚・・・
私はこの一日、何をしてたのかしら(+_+)

母だって、私の前日からの言動で、
誤解に気付きそうなものですよね。


なんでお粥食べてたの?と聞くと、
お粥の方がお通じがつくと思ったそうです。

「そんなこと、あるわけないじゃん!」
と、一回だけ怒鳴りましたよ(((^^;)


本当に、この母の天然ボケは、
天下一品、年季が入ってますね。

疲れました(--;)

Commented by YUKI at 2015-11-14 16:21 x
ごめん、みずたまちゃんは大変だろうけど、お母様が可愛らしくて笑顔になってしまいます。
でも、下痢が続くより便秘の方が安心してしまうのは駄目ですかね。(^_^;)
Commented by ray-garden at 2015-11-14 16:47
YUKIさんへ
実は私も身内にこの話をするときに、
つい笑っちゃうんですよ(^_^;)
これはあまりにトンチンカンで、もう笑い話ですね~!
下痢は原因によっては危険なので、取り敢えず安心しましたが、最近母の便秘が頑固になりました。
これも高齢者に多いらしいですね(>_<)
by ray-garden | 2015-11-13 21:57 | | Comments(2)