人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりみ(紙製ちりとり)白木屋伝兵衛さん

昨日、お待ちかねのものが届きました。

白木屋伝兵衛さんの、はりみです。
これは、和紙に柿渋を塗った、
職人さんの完全手作りのちりとりです。
はりみ(紙製ちりとり)白木屋伝兵衛さん_d0299604_10590138.jpg



なぜ、これを注文したかというと、
先日、遊びに来てくれた姪から、
針ねずみの形のお掃除ブラシを貰ったので、
可愛いちりとりを探していたら、
このはりみに一目惚れしてしまいました。

色、形、素材、とても気に入りました。

おまけに、静電気が起きないので、
髪の毛や、埃も、さらりと落ちます。

スグレモノですねー!

水に濡らしさえしなければ、
紙製でもけっこう長持ちするとのこと。

レビューでも高い評価をされています。

これなら、お掃除得意でない私も、
ついついあちこち掃除したくなりますね(笑)

姪から貰ったお掃除ブラシともお似合いです(^-^)v
はりみ(紙製ちりとり)白木屋伝兵衛さん_d0299604_10564257.jpg


姪とは、いつのまにか会う度に、
お土産を交換するのが、恒例になってます。

なので、姪の分も注文しましたよ(*^^*)

何度もミラクルがあり、
同じこと考える確率が高いので、
姪がこれを買わないうちに、
ここで先に報告しておきます(^_-)

次に会う日を、お楽しみにね~(^-^)/

白木屋伝兵衛さんのはりみ、
とってもとってもオススメです!

by ray-garden | 2015-11-05 11:38 | グッズ

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま