次男の宿題・・・

次男の小一の頃の作文を、紹介させていただきましたが、

そのときの担任の先生は、作文の途中に赤ボールペンで二重丸をしただけで、
一文字の感想も書いてませんでした。

こういうとき、子供の気持ちを考えると、
何でも良いから一言添えて欲しいですよね。

それで思い出したんですが・・・
この先生、結局何も見てないんですよ。

宿題を毎日のように出すんですが、
あるとき漢字の書き取りが出て、

その日に習った漢字を使った言葉を、
五回ずつ書きなさいというものでした。

翌日、次男の
国語ノートを見てみると・・・

車と言う字を使って、

車け・・・(シャケ?)
車わー・・・(シャワー?)
なんて、書いてありまして(笑)

残念ながら、この二つしか思い出せないんですが(((^^;)

先生はいつものように、
ただ赤のボールペンで、二重丸つけてました。


これって、宿題の意味あるのかしら・・・
と、思ったことを覚えています。


ちなみに、現在次男は 、
普通に漢字の読める大人になっておりますので、
行く末を案じた私も、ホッとしてます(笑)

 今日も読んで下さってありがとう!
 励ましのクリックをしてくださると嬉しいです058.gif 
     ↓    ↓      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
Commented by chie2317 at 2015-11-02 11:00
見ていないのか感情ないのか 先生なんか書いてよ~ですね。
ユーモアのあるお子さんでしたね。
きっと楽しい大人に成長されたのだろうと思います。
Commented by ray-garden at 2015-11-02 18:03
ちえさんへ
いろいろ問題ありの先生だったんですよね(((^^;)
ユーモアなんですかね?
本人真面目に考えたと思います(笑)
気の合う楽しい息子になりましたよ。
by ray-garden | 2015-11-02 07:38 | 息子・孫 | Comments(2)