やっぱりADHD気味?

以前の記事で、ADHDではないけれど、
ADHD気味という方が多くて、
自分はまさにそれだと書きましたが・・・

二軒の家事と仕事、
いろんな趣味を持ってるというので・・・

すごいわね~!と、みなさんに言われますが、
みなさん誰もが、日常普通に出来ることが、
私は全然出来ないんです。
本当に情けないです(--;)


何かをやりかけては、いつも脱線して、
他のことに熱中して、
収拾つかなくなってしまったり、
支払いなどの勘違いとか日常茶飯事。

仕事をしていても、
常に、私、何か間違えてない?
とんでもないことしてないよね?
と、いつもキョロキョロ!


先日、健康診断で高血圧の判定を受けましたが、それにはこんな訳があります。

職場の健康診断は、いつもより30分早めに行き、入り口の前にレントゲン車が来ていて、
まずそこから始めます。


私はその日、リュックを背負い、
お昼のご飯、本、羽織るものなど持ってました。

みんなは一旦ロッカーで荷物を置いてきてるんですが、私はそのことすら気づかず、
荷物を持ってバタバタ!

しかも、レントゲンでは、
車から女性が三人出て来たので、
三人ずつ入るのかと思い、
前の男性に続いたら、

「みずたまさん、中で服を脱ぐんだから、
一緒に入っちゃダメですよ~!」と、
息子ほどの年の男の子に注意され、
みんなに笑われてしまいました(((・・;)

その後も、測定や採血も、
荷物を背負ってバタバタしてまして・・・

案の定、血圧測るときは、
息が上がってました(>_<)

そのとき、初めて、
みんなが手ぶらと言うことに気づき、
そうだったのか~!?と(((^^;)

健康診断、今年が初めてではないのに、
これはかなり問題ですよね(+_+)


私をよく知る、人生の先輩は、

それはなおりません 。
でも人を怒らせるよりも、
笑われる方がずっといいですよ。

と言いますが・・・
はぁ~・・・自己嫌悪(--;)



 今日も読んで下さってありがとう!
 励ましのクリックをしてくださると嬉しいです058.gif 
     ↓    ↓      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
Commented by YUKI at 2015-10-23 07:27 x
私も人と違う事をやってしまうので、これは、
若い頃からなのか、歳をとったからなのか・・といつも気になります。母は、そんなに他人は気にしてないから大丈夫だよと言いますが、母は常識人なので、私は若いころから違う事をやってしまっていたのかもと思います・・。
私もなおりませんね~(^_^;)
Commented by ray-garden at 2015-10-23 11:36
YUKIさんへ
わが家は母娘してそんなですから、もう救いようがないかも(((^^;)
多分若い頃からでしょうけど、
年を重ねるごとに、磨き?がかかってきたんじゃないですか?(笑)
お互いに気を付けましょうね(((^^;)
by ray-garden | 2015-10-21 10:01 | つぶやき | Comments(2)