とくするからだ

実は、PUFFY好きなんです(*^^*)

その中に「とくするからだ」
と言うタイトルの歌がありますけど、

以前も書きました、
私の体の七不思議、

今回の那須岳登山のあとも、
前回のイワナ釣りの沢登りのあとも、
やはり筋肉痛らしきものは、全くありません。

下手くそで走ってばかりの、
ゴルフのあとも然りです。


この話題になるたびに、次男からは、
それってあまり<良くないんじゃないのかな?と言われます。

良くないと言われても、どうしようもない。
ならないものは、ならないんですから(((^^;)

筋肉は、筋トレなどで酷使して、
損傷した部分が回復するときに、
成長をするんだそうですね。

つい最近まで知りませんでした。
なので筋肉痛になるということは、
筋肉が育つ印とういことで・・・

では、私の筋肉は山登りをしても、
何をしても進化しないんでしょうか?

もちろん、腹筋100回とか、腕立て100回とか頑張れば痛くなるとは思いますが、
わざわざ試したことはないです(((^^;)

疲れるから(笑)


ん~、ほかの人と、どこがどう違うのか・・・自分の体なので、知りたいなと思います。


でも、突然運動しても、
翌日も快適なこのからだ、
お得なことには間違いないですね(^-^)v

それでもやっぱり気になるな・・・

理由がお分かりの方、又は同じような方、
いらっしゃいましたら、
ぜひぜひコメントをお願いしますm(__)m


 今日も読んで下さってありがとう!
 励ましのクリックをしてくださると嬉しいです058.gif 
     ↓    ↓      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
Commented by YUKI at 2015-10-14 18:51 x
身体の事はよくわからないのですが、いつも鍛えているから平気なのでは?
いつも以上に激しい運動をすればさすがに・・
もしかしてそれでも平気かも・・(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2015-10-14 19:28
YUKIさんへ
そうなんですよ、私もちょっと、
同じことを考えたんですよ(((^^;)
鍛えてはいないけど、
いつも一日中、あれこれ動いてるので、そこら辺かしら?って。
家の階段とかも、何故か普通に上れず、昔から常にダダダーっとかけ上がってるし・・
ここは一つ、筋トレで試してみましょうか?でも、やっぱり嫌だな~(笑)
by ray-garden | 2015-10-13 09:02 | 健康・美容 | Comments(2)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る