ドラマだけじゃないんですよね~(((^^;)

少し前に、実家の真裏に住む、
独り暮らしの男性が亡くなりました。

それで、知り合いなのか業者さんなのかは、
詳しいことは分かりませんが、
後片付けが始まりました。

その方たちが、朝玄関先で話してたんですが、玄関の鍵がずっと開いていたらしいのです。

孤独死から一週間ほど経った頃、
警察やら消防が駆けつけて、
そのときから 、施錠されてなかったのか・・・

今朝はゆっくり寝ていた母が起きた時に、
その事を話すと、既に知ってました。

え?何で知ってたの?
と、聞いたら・・・

お隣さんが、言ってたんだそうです。


「鍵、かかってないけど、
やっぱり気持ち悪くて、中には入れないわよね~」って。

おかしいですよね?

鍵、かかってないのを知ってるということは、
ドアノブに手を掛けて、一度は開けたんですよね?

それに、中に入る必要、
何も無いと思いますが・・・

だから、以前に母が、
お風呂のお湯を出しっぱなしで、留守にして、
私が駆けつけ、カランを閉めた時、
いつの間にか実家の台所に立ってたんだ!
そう思いました。

滅多にお出掛けしない人なので、
多少は詮索好き、噂好きになるのも分かりますが、とてもやりにくいですね。


ご近所さんと立ち話してて、
私が現れた瞬間、
ピタっと話が止まったりすることがあります。
二時間ドラマなんかで、こんなシーンありますよね(笑)
ちょっと怖いです(((^^;)


 今日も読んで下さってありがとう!
 励ましのクリックをしてくださると嬉しいです058.gif 
     ↓    ↓      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
Commented by YUKI at 2015-10-09 16:21 x
案外ドラマのような出来事ってあるんですよね。
友人は久しぶりに遠方の叔母さん宅を訪れたら警察がいて部屋がものすごい散らかっていてびっくりしたと言っていました。叔母さんは突然死をされていたんです。びっくりだったでしょうね。
Commented by ray-garden at 2015-10-10 07:10
YUKIさんへ
それは本当にビックリですよね。
とてもお気の毒ですが、
なんだか二時間ドラマの様ですね。
現実にも、あり得ないような偶然が、
たまにありますよね(((・・;)
by ray-garden | 2015-10-08 12:54 | つぶやき | Comments(2)